初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

年末TRPG?総括というか反省会~通夜のような沈痛な面持ち…主に俺がw~ 


ってわけでやってきましたわけなんですが

場所取りとか連絡とかほぼ思いつきで行動してた感じでしたw

まぁ楽しかったんですがね~

EDHは何故か青絡みはすぐに居なくなり青絡みじゃないのが生き残ってた気が…w

それも面白さの一つですがw

時間ふるいとか使ってカオスになるのもEDHw

さて、TRPGの反省ですが…正直すいません汗

眠さとレベル調整がかなり甘かったしストーリーも超適当になっちゃいました汗

レベル調整の話とかもぶちょーにしてもらって次に生かせたらな~と思います!!

あと、一つ思ったことが自分アドリブきかね~な~とw

全然駄目でしたわ汗

途中のネタの挿み方も駄目だし…orz

全体的に場数踏めばもうちょいマシにはなると思うんで生ぬるい石化の魔眼で見守って上げて下さいw

そういえば明日どうなるんですかね?

多分自分は大丈夫なんですがw

もし集まるんならエマと石像+でにった氏にも聞いてみますし…

その際にTRPGするならPLではなくサブGMみたいな感じで後ろから別のGMの見学、或いは手伝いしてみようと思うんですが…

PLとしてGMの仕事振りは見たことあるんですけどこういった立場から見たらどうなるかな?と思いまして

ぶちょ~と連絡とれないんでどうしようかな…

とりあえず今のところは以上で~

ノシ

追伸 もしぶちょ~が見てるならちょっとアクエリのカード分けてほしいな~なんて思ってます汗







カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2010/12/30 Thu. 18:17    TB: 0    CM: 4

年末TRPG告知~まぁこんな感じでいこうかと~ 


東京に行く途中の新幹線の中で更新w

多分29日にアイテム集合でその時に場所決定したいと思います~

開始はいつもの如く22:00辺り(石像のバイトが終わり次第)スタートですね~

では、よろしくお願いしますw

以上です


カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2010/12/26 Sun. 11:31    TB: 0    CM: 3

年末TRPG告知~半確定ver~ 

にった大先生にキャラ作ってもらおうとしてたけどにった大先生のデッキ調整に付き合っていたら忘れていたでござるの巻き

どちらかというと調整したいデッキよりも調整相手のデッキの方が調整されているという謎の事態にwww

ってことでにった大先生には当日作ってもらうとして…問題が結構出てきました~

まぁ主にスケジュールに絡むんですが、

1,石像が29日バイトで17~22時頃間は遊べない
2,場所が決まってない(石像のスケジュールに合わせる必要アリ)
3,シナリオがまとまってない(ぇ

が主なところですね~

1については石像がそもそも年末年始ほぼバイト入ってるんでどっちにしろ石像も加えるとしたら彼に合わせるしかないんですねw

2については石像のバイトの前にやるか後にやるかで場所が変ってきますね~自分ん家はきっついですね~自分の部屋がなくなったのが痛いです汗

2については一応皆さんに意見を聞くってことにしたいと思います~

3については…すいませんwww

いや、本筋は軽くできてるんですよ?一応金髪イケメソで別次元で仲間に置いてかれたアーt(ryさんも出すつもりですし、ワシワシズも出しますw軽くメタ発言するとコネが必要なんですがw

まぁ言い訳すれば忙しかったんでね…検定とかテストとかレポートとかモンハンとかポケモンとか…

正直3については特に問題ってわけでもないですねw

場所>時間>>>>>>越えられない次元の壁(2次と3次元くらい)>>>>>>>>>>>>>>シナリオですかね、優先度的にw

あ、にった大先生とエマは大丈夫そうですb

彼らは暇人自由人なんでwかくいう私も自由人でねw

まぁこんなこってすw

できれば早めに決めときたいんで時間と場所については米かメルくれるとありがたいですね~

以上れす

追伸 最近EDHのデッキをガチ1つにネタ1つ微妙なの1つで組んでるけどガチを半Foil化しようと奮闘中…
    半Foil化したことによりパーツが浮いてきたんでハナでも組もうかな~と考え中…
    テイサはパーツがなかったでござるの巻き

追記 会場は一関です汗29日時点では全員一関近辺にいると思うのでw

カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2010/12/23 Thu. 21:49    TB: 0    CM: 2

年末TRPG告知~まぁ半分私信なのかな?~ 

ってなわけで緊急ですがまのさんが12月29日に休みを取れたらしいんでやりたいと思います~

石像とエマは予定どう~?

メールくれるとありがたや~

まぁ一応直でも聞いてみるけどね~

ダメそうだったらN氏(笑)を強制的に参加させますwww

シナリオ編集とボスキャラ調整しないと…w

シナリオは大筋できてるけど細かいのができてないんですよね汗

ボスキャラは試験的に作ったら光の速さでパーティーが全壊しました…w

しかもデータ失くすという…w

あ、N氏今盛岡にいるから召喚してキャラ作らせるかwww

勿論プリーストでwww

アリス使わせてもいいけど…僕のアリスちゃん使わせたくないし←

寮長(村)さんに提案して頂いた感じのプリにしてもらって設定は自分で考えていただこう。そうしよう。

PS 

12月26日に東京に行くから何か欲しいMTGのカードあったら買ってきますよ~

予算に限りあるんでそこまで期待はできないと思いますが一応ってことでw

欲しいカードと参考金額、枚数を提示の上メールで送って下され~

ではノシ

カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2010/12/20 Mon. 21:36    TB: 0    CM: 4

サボリじゃないよホントだよ☆(キラッ 


最近サボ書いてなかったのは色々と大変だからだよ(キラッ

モンハンもしなきゃいけないし、カードもいじらなければならない…

更にTRPGのシナリオ編集もしなきゃね☆(キラッ

モンスターのバランス調整が難しいからそろそろうっかり死人がでるかもね☆

ぶちょ~の方は出てしまったらしいですしね汗

う~ん…あのボスだとタビ居たらもう少し楽だったかな~

固定回避値13だし、ステ基礎値高そうだから着実にダメ与えられるのがもう一人いたらちょっとは違ったかな?と

攻撃当たって死ぬじゃね~かwww

って思ってるあなた!!

私のタビットはブラップラーで魔力撃持ちですニヤニヤ(多分持ってるはずw)

最近セッション参加してないから行きたいな~汗

ってかS.W2.0のるるぶとか読んでると自分の最初に作ったキャラがかなり残念なことに気付きますねw

そうならないように今の初心者二人(エマと石像)にはできる範囲で指導するつもりですb

一応長~くゆっくりと進めるつもりなんでヨロシクノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2010/12/10 Fri. 21:38    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

