初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

DM版EDHのルール規定(仮) 

ネット上では様々なルールが書かれていますが、とりあえず自分たちのルールを決めちゃいけないって法はないので仮となりますが決めたいと思います~

結構前からEDHやりたいね~って話を友人としてたのですが、ジェネラルとなるようなクリーチャーのルールが決められませんでした(まぁサイキックが出る前の話だから当然なんですがw他にもDMでレガシーとかヴィンテージとか作ろうともしてましたw)

今回サイキックが充実してきたのとにとりんが「やろうずwww」とか言ってくるのでルール整備しようかな~と思った次第であります

まずジェネラルの規定から決めます

前提としてデッキの色はジェネラルの裏表の色とします

次にジェネラル基準ですがまずマナ域と枚数を調べました

2マナ域2体
3”2体
4”1体
5”6体
6”2体
7”16体
8”1体
10”3体

ですので平均して6.242424…となります(20マナゲンジはサイキック進化なので含んでません)

今回はこの平均値を2倍にした数値つまり12を基準としてジェネラルを決めます

これ以降の弾が出た場合適宜修正します

サイキッククリーチャーのマナ域が低い方の合計が12以下となれば良いです

ただし、キルとアンタッチャブルの組み合わせはできないものとします

つまり、入れたい場合は片方だけにして下さい

ちなみにジェネラル以外のサイキッククリーチャーの使用は認めません

また、ホール系統呪文はジェネラルの数以下にすること(黄と黒が優遇されている為)

ジェネラルはマナを払って手札にあるかのようにプレイしても良い

ただし、この方法でプレイして場を離れた場合そのクリーチャーのマナコストを1上昇させる(この効果は覚醒してもなくならない

またこのルールは覚醒前と覚醒後のクリーチャーを分けて考える

つまり、7マナで時空の不滅ギャラクシーをこの方法でプレイして除去を2回撃たれた場合時空の不滅ギャラクシーの参照マナコストは8となり8マナでプレイするかガードホールでしかプレイ出来なくなります(ドラヴィタやシャイニーは7マナ以下しか召喚できないので)が撃滅の覚醒者キンゴオブギャラクシーは9マナのままです

あくまでプレイしたカードのコストが上がります

加えてジェネラルはシールドを追加で1枚割ります

これが大まかなジェネラル規定です

デッキ枚数は70枚としシールドは8枚とし、初期手札枚数も8枚とする

デッキ枚数はMTGのデッキを60枚とした場合のEDHとのデッキ枚数比率を参考にしました

60:100=40:X

60X=4000

X=66.6666666666…

四捨五入して70枚です

シールド枚数や初期手札枚数はMTGのEDHの比率を考えれば違うのですがLP(ライフポイント)はDMにはないのでDMのシールド基準によって考えました

通常のDMはデッキ40、シールド5、初期手札5

ですがシールドと手札は、デッキの枚数÷10+1となっていたので今回はそれを適用し、8枚となりました

また、ハイランダーなので完全同一名称のカードは1枚しか入れることはできません

ただし、一部の名称が被るのはおkです

これでシールド、初期手札枚数については終わりです

次にテキスト修正についてです

MTGは多人数でも出来るようにテキストが書かれているのですがDMが違います

したがって、カード中における「相手」を「対戦相手全て」に変更します

ただし、アタックトリガーの場合はアタックした相手に効果を絞ります

例1:ディアボロスZで対戦相手Aを殴った場合Aの場からしか5色のクリーチャーを選べない
例2:爆竜GENJI・XXで対戦相手Aを殴った場合Aの場からしかブロッカーを持つクリーチャーを選べない

また、ピーピングハンデス等の対象をとったり、選ぶ記述のある呪文や能力は対戦相手を1人選んで解決し、場所を参照するカードについても同じ

例1:スケルトンバイスやエターナルソードは選ぶ記述があるので対戦相手1人を選んで解決
例2:相手のマナゾーンより少なければ~といった記述の場合参照する対戦相手1人を選ぶ

テキスト修正は随時行い公表する

また、質問については随時受け付けます

これでテキスト修正を終わります

最後に禁止カードについて

今の所禁止を考えているカードは以下の通り

・アクアパトロール(ラストアヴァタールとのコンボの為
・ソウルアドバンテージ(テキスト修正、初期シールド枚数の為
・ロストソウル(テキスト修正の為

こんな感じですね

ちなみにプレミアム殿堂のカードも使えます

禁止カードは随時追記します

色々意見とか聞きたいのでよろしくお願いします~

ただこのルールでデッキも作ってないですしやったこともないです(ぇ

あ、棗ちゃんの動画で使ったデッキの解説は前回の日記です~



以上です

ノシ

追記 デッキ枚数は80枚とします

理由としては長期的デュエルを想定した場合デッキ枚数が足らなくなりそうであるため

100枚にするという案もあるのですが100枚スリーブを集めるには透明スリーブ1つ買うか2つスリーブ買わなくてはいけないのでそれは避けたいと思っているので今は考えていません

後はアンタッチャブルを禁止にしようか考えてますね汗

上記のルールの場合にはわりと凶悪になったので汗

ただあまり禁止カードを出したくないのでなんとも言えないですね…

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/03/31 Thu. 00:11    TB: 0    CM: 13

世紀末デッキ解説とか色々~ちゃ~いwww~ 

はじめましての方ははじめまして

久しぶりの方はお久しぶりです

いつもの面々はちゃ~いwww

嘘です☆キラッ

いつもの面々はまた会ったな!!(ぇ

頭が残念らしいトキアです(挨拶

棗さんの動画に出てた時のデッキを紹介したいと思います~

あ、初めての動画だったんで色々やらかしたのは勘弁してやって下さい汗

悪気はなかったんです(ぇ

ってなわけで早速レシピから

緑23枚

復活するバイタル・ホーン×4
オブシディアン・ビートル×4
再誕の社×4
スナイプ・モスキート×1
セイバーマスク・ビートル×1(スナイプ・モスキートでも可です
フェアリースコップ×2
ミステリーヒッポ×2
ダンディ・ナスオ×2
フェリーライフ×3

黄8枚
超次元ドラヴィタ・ホール×3
超次元シャイニー・ホール×1
アポカリプス・デイ×4

青9枚
エマージェンシー・タイフーン×4
ジェスター・ブレイン×3
エナジー・ライト×2

計40枚です



多分ほとんどの人が「…ふっかつするばいたるほーん?」とか「obusidhiannbi-toru?日本語でおk」と思っていると思うのでテキストから説明します~

復活するバイタル・ホーン
緑4マナ3000
ホーン・ビースト
このクリーチャーが破壊されたとき、自分のマナゾーンから≪復活するバイタル・ホーン≫を1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに置いてもよい

オブシディアン・ビートル
緑6マナ5000+
ジャイアント・インセクト
パワーアタッカー+3000
Wブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、自分のマナゾーンからオブシディアン・ビートルを1体選び、バトルゾーンに置いてもよい

つまりは破壊されたときにマナゾーンから生えてくるよってことですw

そして墓地に存在するバイタルホーンやオブシディアンビートルを再誕の社で回収しつつドラヴィタホールで社回収して不滅ギャラクシー召喚して…

アポカリプスデイ~世紀末始まるよハァト~

からのヒャハー状態で殴ります(笑)

ミステリーヒッポも絡めると世紀末直後にクリーチャーが5体並んでるという吐き気を催す光景が見られますヤッタネ!!

後はアポカリプスデイをスナイプモスキートやセイバーマスクビートルにフェリースコップを装着して殴り回収したりしますw

ドラヴィタホール回収からの社回収でバイタルホーンとオブシディアンビートルマナセット&ビートダウンもアリですね~

また、バイタルホーンやオブシディアンビートルにフェアリースコップ装着しつつ殴ると永久機関が完成しますw

ちなみにセイバーマスクビートル採用の理由はささやかなスクラッパー対策ですね

スナイプモスキートだと2体焼かれるので汗

このデッキは実は新ディアボロスには結構強いですw

新ディアのアタックトリガーは強制なので場に覚醒前の不滅ギャラとバイタルホーンとオブシディアンビートルが居ると

新ディアシールドへパンチ

アタックトリガー発動

強制なので不滅ギャラとオブシディアンビートルを破壊

不滅ギャラ覚醒&オブシディアンビートルマナゾーンから生えてくるニョキニョキ

ブロッカーになったバイタルホーンでブロック

バイタルホーン墓地へ&マナゾーンから生えてくるニョキニョキ

新ディア「!?」

となります

返しのターンに社からの世紀末でもいいですし、相手のシールドにパンチでもいいですw


とまぁこんな感じのデッキでしたw

ただガードホールとバウンスには弱いという致命的な弱点がありm(ry

どうやって思いついたかっていうのはそもそも社が再誕の森で、ブレッシングトーテムとミスティッククリエーションを絡めたデッキをかなり前に使っていたのですがそれを現環境にチェーンしようと思ってできたのが今回のデッキですw

とりあえずにとりんと「アポカリプスデイは4積みが常識ですよね(キリッ」とか言って組んでたのでかなり電波で変態構築となってますw

多分アポカリプスデイ4積みはこのデッキくらいですかね?

後は候補としてはファルシとかも考えたんですけどスペースがちょっときついですね汗

まだ組んだばかりなのでもうちょっと練ってみますお

とまぁこんな感じで解説的な何かを終了します

こんな長くてgdgdな文章を読んで頂きありがとうございました

今後もときあちゃんをどうも御贔屓にお願いします(ぇ



ここからは半分私信です~

多分火曜日に自宅へ帰還してきます~

都合によっては自宅へ逝けないかもですがまぁ火曜日は道具や逝けなさそうです汗

一応確定したらメールだり何だりしますんで

以上です

ノシ





カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:05    TB: 0    CM: 6

初めて動画に登場したよ!!~あとヴァンガードの見解的な何か~※追記あり※修正あり 

今日始めて棗ちゃんの動画に出てきたよ!!w

結構お蔵入りになった動画がありましたけど…w

初めてだったんで何か普通にプレイできませんでした…orz

ってか棗ちゃん…ネクラはキツイです…www

あと少しで一矢報いれたけど…無理ですたw

明日は大会あるらしいんで行ってもいいけどどうしようかな~

ってか本格的に自宅へ帰る前に1回帰って被害確認したいんですけど皆さんの都合の悪い日っていつですか?

皆の都合の悪い日に帰ろうかと思うんですけどw

ここからヴァンガードのお話です~

やってない人は見なくてもいいかも?

というより見ても意味ないかもですw

今日ルールとカードリスト(wiki)で見せてもらったけどちょっとアレですね汗

まぁ第1弾のカードしかない時点で判断するのはアレなんですけどオラクルシンクタンク強いw

後はマジで資産ってかレアゲー過ぎてちょっと萎え萎えキュン☆

まずこのヴァンガードのカードシステム的に相手のヴァンガードのパワーを超えないとダメージが通りません

一応アタック優勢(ブースト、トリガーチェック)ですがガーディアンコールがあるのでそこで駆け引きが発生しますね

でも残念ながらここまでの話を組み合わせて単純に考えるとパワーが大きくて手札が多い方が勝つ、ということになります

他のカードゲームでも大体そうなんですけど手札上限がなくパワー負けすると全然ダメージが入らないというシステムから考えるとこの傾向はより顕著ですよね

全員ヴァンガードに対してアタックして手札を枯渇させるってことができますけどほとんどの場合でこの傾向は揺るぎません

さて、これらを考えた上でカードリストを見てみましょう

そうした場合最終的にゲームを決めるのはグレード3です

酷な話ですが大体グレード3の性能でゲームが決まると言ってもいいでしょう(相手のグレード3のパワーを超えないとダメージ入らないので

そうした場合に基本パワーが最強なのが「CEO アマテラス」です※自ターン中でしたw

条件付ですが手札4枚以上は簡単に達成可能ですので条件と考えなくてもよろしいかと

他の基本パワー最強が常時11000であるのに対して「CEO アマテラス」は常時14000です※自ターンでしたw

アタック時15000になる「暴君デスレックス」はありますがそもそもアタック優勢ですしオラクルシンクタンクが強いもう1つの理由である「ヒット無効化」カードがあります

またアマテラスのもう1つの能力であるデッキトップ操作が非常に強いです

デッキトップトリガーチェックするTCGにおいてデッキトップ確認が強いことはWSでも証明済みですよね

しかもドロー系統の種族であるため手札補充や手札調整が多いです(アポロンやライブラ等)

最高パワーもお天気お姉さんをヴァンガードのアマテラスにブーストすることによりアタック時24000となり、トリガーで環境トップの29000となります

この場合相手が仮に11000だったとしても手札を2枚捨てなければいけません

また前にも書きましたが「ヒット無効化」カードがオラクルシンクタンクにはあります

確実にヒットされなくなるのは強いですね(ツインドライブで捲られる可能性もありますし

ってなわけで今の環境下ではオラクルシンクタンクが最強ですかね汗

他のデッキでも勝てないか?と言われれば勿論勝てることもあるのですがデッキパワー的には現環境最強だと思います

勝つにはヴァンガードではなくリアガードでの戦闘でアド稼ぎつつ最後に一斉攻撃で決めると言った感じになりますかね

ってか「ヒット無効化」カードがロイヤルパラディンとかげろうとオラクルシンクタンクしかななくてRRって…



ここでの考察は現環境での話です

第2弾や今後の弾によって環境は変わるので今の環境だけでヴァンガード自体の評価は難しいですね汗

ただ構築済みデッキが強いことや、ルーリング的に親しみやすいカードであることは評価したいですね~

もし私がデッキ組むとしたらオラクルシンクタンクかかげろうですかね

だれかがこれらのパーツを投げてくれたりしてくれたら始めるかもしれません(チラッ

まぁ冗談は半分で今日はこれで以上です~

長文でしかもルール今日覚えたて&デッキ持ってない初心者の戯言をご視聴頂きありがとうございました~

ノシ



※追記 風呂上がりに犬のウ○コ素足で踏んだ(^q^)

あ、こっからが本当の追記ですw

明日昼飯家族で食べるんでDMの大会行けません\(^o^)/

しかもガソリンによっては盛岡に一時帰宅もあり得ますね汗

盛岡行くときはにとりん辺りにメールします~

あと、風呂入ってて気がついたってか思い浮かんだけどタッチCEOアマテラスってどうですかね?www

トリガーできないにしても14000って強くない?w

しかも8000ブースト置くとパワーが22000になって21000ライン越えるんですよw

オラクルシンクタンク以外の種族で相手のリアガード潰してCEOアマテラスでフィニッシュって感じのw

このデッキの面白いところはリアガード潰しでオラクルシンクタンクアマテラスに場と手札のアドで優位に立てて他のデッキにはアマテラスゲー出来るという…

ちょっとした妄言でしたw

※修正とお詫び

「CEOアマテラス」ですが14000は自ターンでした…orz

本当にすいませんでした汗

ただ脳筋である暴君デスレックスの次に素のパワーが高いですし、暴君デスレックスはデメリットが意外とキツイのでどちらにしろアマテラスが環境トップなのは変わらないと思います汗

お天気お姉さんで10000ブーストですし汗

タッチアマテラスですがテキスト読み間違いで【V/R】じゃなくて【V】で自ターン+4000でした汗

まぁこれで妄言デッキは組めなくなりま…せん!!(キリッ

同じクランがいればトリガーチェックで効果発動するってことは…メインクラン出してからタッチアマテラスで殴ればええねん(ぇ

嘘だっ!!ドンドコドン

まぁテキストはちゃんと読もうね&電波ばっかり受信してるとマジで残念になってくるよ!!ってお話でしたw

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/03/26 Sat. 22:04    TB: 0    CM: 11

涌いてるデッキ第に弾~世紀末~ 


世紀末はデッキ名ですwww

変換マーシャルほどのデッキではありませんが結構涌いたデッキが出来てきましたw

にとりんとせいばぁは知ってますけど結構ウザイデッキですw

今はまだ非公開にしときますけどもうちょい練れたらうpしますw

一応にとりんとせいばぁへ私信>>ミステリーヒッポ入れたらデッキがキモくなったwww

これで涌いたデッキの紹介終わり~

今日はせいばぁ&にとりんでEDHしますた~

その前にせいばぁが1箱買ってディアボロス当ててEDH後にもう1箱買ってまたディアボロス当てるという…

僕は1箱買ってゲンジ2枚目!!ヤッタネ!!トキアチャン!!

ってなわけで棗ちゃんはせいばぁじゃなくて僕にディアボロスくだちゃい☆

…ってか皆ディアボロス引きすぎじゃない?気のせい?それともここが一関だから?←

今日のEDHは2回やりましたが…ひどかった…

1回目のEDHなんて何回ゲームがリセットされたか…

せいばぁは世界粛清撃つし,その後ににとりんはジョイラでリセットからの赤ローマとかやってくるし…

2時間やってましたけど1回のEDHでwww

まぁにとりんのジョイラをパクってリセット後に僕がブーンしちゃったんですけどね汗

やっぱりジョイラは結構チートだと思うんだ、うん

2回目はにとりんのリセットからパクったジョイラで待機していたカードが強くて(あれ?デジャヴ?)最強の土地である島が3マナ出るというブラックロータスも驚きの土地になって僕の青単が蹂躙しちゃいました☆

…なんでアーカムよりも強いんだ…orz

ごめんね、にとりん、せいばぁ…今はこのデッキしかないんだ…

う~ん…にとりんにリセットカード投げたらかなりデッキがヤバくなったからせいばぁにもカード投げるか~(ぇ

絶望の天使とかサーチとかリアニメイトカードとかwww

まだカードあったから明日投げるね☆

ってかこれでEDH人口がまた増えたよ!!w

普通に卓二つ出来そうなんだけど…w

しかもわりかし普通のデッキでw

ってなわけで今日はこれくらいですかね~

以上っスノシ



カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/03/25 Fri. 22:13    TB: 0    CM: 7

久しぶりに遊んで疲れたw 

帰り際に箱買ったんですけど残念ながら1箱でディアボロス当たりませんでしたw

まぁ都合よく当たるわけないんですけどw

ガードホールは4枚になったのでまぁいいかな~と

ってかよく考えたらディアボロス要るか?と言われたら要るけど使う?って言われたら使わなくね?っていう…

MTGもよくわかんない散財したし…自重ですね

とりあえずEDHのデッキ適当に組んだり崩したりしますわ~

と思ったけどジェネラルが居ない件

あとDMで変なデッキ思い浮かんだけど(昔組んだデッキを現環境に魔改造)疲れて眠い&カード探すのがアレなんで組めないw

明日説明するけどマジで、でっていう感じのデッキですw

変換マーシャル的なデッキではないですw

カチュアキリコに近いですね~w

以上でさぁ

マジで眠い…ノシ

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/03/24 Thu. 20:06    TB: 0    CM: 0

ただいま 

とりあえず10時間車に揺られて帰ってきました~

明日は13時アイテムって感じですね~

起きれたらですけどwww

あと、募集少し変更しました~
↓のURLかカテゴリーの募集から飛んでくだせぇ
http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/blog-entry-51.html

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 23:45    TB: 0    CM: 0

深夜のテンションによる偶然の産物 

※この日記は湧いているので,気分が優れなくなったり気分が悪くなったら戻るボタンを1~2回,3~4回,または100回くらい連打して下さい

尚,深夜独特のテンションで狂気に駆られているので所々覚えてないのでご了承下さい

3月4日27時ごろ3月5日3時頃inせいばぁ家

現在の状況:

乙ちゃん 死亡 死因:普通に寝てた
にった氏 死亡 死因:一番最初に布ベストポジションで団に包まる     
にとり   死亡 死因:はしゃぎすぎ,また一時の気の狂い迷いの半袖プレイによる凍傷
棗     半死亡 半死因:運転手だから寝たいけど起きていたいジレンマ
せいばぁ 生存 死因:途中から凶器で狂喜して狂気に駆られる
ときあ   生存 死因:途中から凶器で狂喜して狂気に駆られる

この惨状は山上(提供:スタジオジ○リ「となりのトトロ」)で起こっていた―

せいばぁ「ときあさん,何投げれば良いんですか?」

ときあ「別に何でもいいよ~あ,マーシャルパーツくれ」

にった氏「zzz」

せいばぁ「了解です~そこら辺のボックスから取ってってください」

ときあ「把握」

にった氏「zzz」(めんどいので以下略)

ときあ「どんなマーシャルが良いのかな?」

せいばぁ「ランデスマーシャル強いですよ」

棗「強いね.3ターンでマナ無くなるし」

ときあ「マナクライシスとコラプスウェーブでか」

せいばぁ「そうです.後はこんな感じのカードとか出したりですね~」

ときあ「なるほどね.でももうちょっと狂わせたいよね~」

ときあ「シールドトリガーついてればもう何でも良いんだよね~」※カード漁りつつ

せいばぁ「よし,vaultで調べてやる」

そこから半分どうでも良い感じのカードを羅列していく

棗「あ、俺も一つネタあるんだけどさw」

せいばぁ「何ですか?」ときあ「何?」

棗「デュアルショックマーシャル

せいばぁ、ときあ「ちょwwwwww」

棗「ゆうてもシールドなくなるけどねwww」

ときあ「その前に殺せばおkwww」

せいばぁ「超つえぇですwww」

棗「マジで組もうかな…デュアルショック足りないけど」

にとり「zzzはっ!!うちの店にありますよ~」

棗「mjd?値段にもよるけど買いに行くわw」

にとり「オレ寝ないと明日バイトヤバイんですよね~」

にとり「zzz」

にとり脱落

せいばぁ「そういえば初めてのシールドトリガー獣って何弾だろ?」

棗・ときあ「4弾」

せいばぁ「アクアサーファーとかは5弾ですよね?」

棗「そう」

ときあ「グレゴリアワームとかかな」

棗「ハンタークラスターとか」

ときあ「あったなw」

棗「ハンデスの汽車男とか」

せいばぁ「ですね~」

ときあ「友達がグレゴリアワームめっちゃ好きだったな~」

ときあ「あ,マーシャルにグレゴリアワーm(ry」

棗「ないな」せいばぁ「ないですね」

ときあ「ですよねーw」

せいばぁ「ミルメルデッキ組みたいな~2ターン目メビウスチャージャーで6マナですよ」

ときあ「そういえば昔アストラルリーフにメビウスチャージャー撃つとキモかったよね~」

棗「いつの話だよw」

せいばぁ「アストラルリーフで3ドローしてるからその後も安定するんですよね~」

ときあ「あんな感じのデッキとか面白いよね」

棗「出来るよ.リーフストームトラップをマーシャルに撃つ」※ここが今回の事件の分岐点

ときあ「なるほどね~でもリーフストームトラップってチャージャーじゃないんだよね(キリッ

正直ここでリーフストームトラップってチャージャーじゃない(キリッとか言ったのが狂気の始まりだった…

ときあ(チャージャーじゃねぇのかよ…じゃあチャージャー付ければよくね?←

ときあ「生命と霊力の変換ってシールドトリガーだよな?これ撃とうwwwwww」

せいばぁ「いいですねwww」

棗「ちょwww」

ときあ「しかもこれってどこからでも墓地に送ったらマナ行きなんだよね?」

せいばぁ「まぁですね」

ときあ「ってことは自分のデッキを削ってもマナ行きか…」※若干涌いてきてます

ときあ「自分のデッキ削るカードは?」

棗「ホーンテッドチョイス自分に」

ときあ「更に1ドローか…悪くないけどインパクトがなぁ…」

ちなみに何故ここでプライマルスクリ-ムがでなかったのか疑問である

棗「普通にエマージェンシータイフーンでいんじゃね?」

せいばぁ「堅実ですね」

ときあ「安定だけどねぇ…」

そこから棗ちゃんとせいばぁは昔のDM環境とか今の環境、次の弾(もう発売してますが)のお話

ときあ(なんかなぁ…マジでS.Tならなんでも…)ガサコソガサコソ

ときあ(ん?ぽじとろんさいん…?

ときあ(S.T使えるって書いてある…これでホーンテッドチョイスとかエマージェンシタイフーンとか使えばマナ伸びね?)

ときあ(……………あれ?)

ときあ(ポジトロンサインでポジトロンサインめくって更にポジトロンサインでポジトロンサインめくって更に更にポジトロンサインでポジトロンサインめくって適当な奴使えば…ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

※荒ぶるときあのポーズ

ときあ「せwwwいwwwばwwwぁwwwせwwwいwwwばwwwぁwww」

せいばぁ「なんですか?」

ときあ「こwwwれwwwこwwwれwww」

つポジトロンサイン

せいばぁ、棗「ん…?…ぶっwwwwww」

せいばぁ「え~と…(計算中)3ターン目で10…いや11マナですか?wwwwww」

棗「そんなにマナ溜めてどうするんだよwwwwww」

ときあ「やべぇwwwやべぇwww」

ときあ「4ターン目ロストソウルwww(キリッwww」

せいばぁ「ロジック経由からでも逝wwwけwwwまwwwすwwwねwww」※感染し始めた

ときあ「入れようwww入れようwww」

せいばぁ「とりあえず組んでみません?www」

ときあ「おkwwwおkwww」

確定カード並べつつ

ときあ「…確定パーツ多いな…(渋い声」

せいばぁ「ですね…(渋い声」

ときあ「…でも半分くらいあいてるしいいかwwwwww」

せいばぁ「でwwwすwwwねwww」

ときあ「あいたとこはてきとうwwwてきとうwww」

せいばぁ「クルトの気合い釣りとかどうですか?wwwwww」

ときあ「入れろwww入れろwww」

ときあ「ロストソウルはwww確定的に明らかwww」

せいばぁ「いいこと思いつきましたwwwブラックガンヴィートwww入れましょうwww」

ときあ「フィニッシャーでござるwwwござるwww」

ときあ「あともうてきとうでおkwwwwww」

……………
…………
……


せいばぁ「…できましたね…」

ときあ「できてしまったな…」

せいばぁ「僕はこのデッキが世に出ることが怖いです…」※正常な判断が出来てません

ときあ「新しいデッキタイプとしてメタに喰い込んでしまうな…」※正常な判断が出来てません

せいばぁ「とりあえずまわしましょうwwwwww」

ときあ「ういwwwういwww」

せいばぁ「デッキは猫でいいですかね?www」

ときあ「おkwwwカモンwwwコモンwwwアンコモンwww」

~デュエル後~

ときあ、せいばぁ「まwwwわwwwらwwwねwwwぇwww」バンバン

ときあ「も一回wwwも一回www」

せいばぁ「おkですwwwwww」

~デュエル中~

ときあ「うっはwwwktkrwww」

せいばぁ「マwwwナwwwがwwwマwwwナwwwがwww」

~デュエル後~

せいばぁ「次オレに貸して下さいwwwwww」

ときあ「おkwwwwww」

~デュエル中~

せいばぁ「きwwwもwwwいwwwでwwwすwww」

ときあ「きめぇwwwきwwwめwwwぇwww」


~デュエル後~

ときあ「ブラックガンヴィートいらなくね?wwwwww」

せいばぁ「じゃあロストソウル4枚にしよう!!wwwwww」

ときあ「お前…これは逝wwwけwwwるwww」

その後数十回にも及んでデュエルして調整を重ねる…

せいばぁ「フィニッシャーが欲しいですねwwwwww」

ときあ「スペルデルフィンとか…?www」

せいばぁ「ドラヴィタホール使いましょうよwww」

ときあ「0マナチャクラですねwwwwww」

~デュエル中~

マーシャルコンボ&ロストソウルが決まってトップドラヴィタホール

ときあ「ホール使いま~す…回収は…気合い釣りかな?ロストソウル持ってるし…」

ときあ「余ったマナで気合い釣り使って…ドラヴィタをデッキトップ…アレ?wwwアレレ?www」

せいばぁ「無限ループwwwwww」

せいばぁ「ってか10マナをどうしましょうかね?wwwよし皆にメールだwww」

ときあ「こんな時間に帰ってきませんよwwwwww」

ppp

せいばぁ「あwww帰ってきたwww」

ときあ「あるぇ~?wwwRA~?www」

せいばぁ「神々の逆流からのルナコスモビュー?嘘だドンドコドン」

ときあ「嘘だドンドコドン」

ときあ「まぁロジック経由のエターナルソードかロストソウルでもいいかな?wwwwww」

せいばぁ「ですねwww」

更に調整を重ねる涌いてる男の子二人

ときあ「これにとり起きてたらもっとやばかったなwww」

せいばぁ「ですねwww起きろwww起きろwww」

ときあ「起きろwww起きろwww」

にとり「zzz」

せいばぁ、ときあ「起きないwwwwwwダメだこりゃwwwwww」

更に数時間後…

ときあ「明るくね?wwwwww」

せいばぁ「もう六時ですよwwwwww」

ときあ「wwwwww」

ときあ「にとり起こそうずwwwwww」

せいばぁ「起こしましょうwwwwww」

それでにとりんに涌いたデッキを貸してにとりんも発狂しましたとさドンドコドン



実はこれでも発狂してからの会話は三分の一程度で、下手するともっと意味わからないこと言ってましたwww

そもそも最後はフィニッシャーをオーフレイム二体出してドラヴィタ覚醒させるとかもう意味わからないデッキになってたんですが何故ドラヴィタをオーフレイムでひっくり返すって考えたか半分覚えてませんwww

オーフレイムがフレイムコマンドだってことをせいばぁに言われたことは覚えてるんですけどねw

マジでもっと意味わからない会話して「嘘だドンドコドン」を連呼してたはずなんですが…覚えてませんwww

ってなわけで涌いたデッキ(俗称:アタイってばさいきょうね!!デッキ、変換マーシャル)の作成過程を終わります

今はプライマルスクリーム型になってるらしいですねw

このデッキの試作機(プロトタイプ)のレシピは希望があったら載せますです、ハイ



では今回は以上ですノシ

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/03/21 Mon. 14:24    TB: 0    CM: 12

連絡用掲示板的何か~仮称ときあちゃんねる~ 

掲示板的な何かとしてご活用ください

カテゴリ: tch

[edit]

Posted on 2011/03/16 Wed. 19:05    TB: 0    CM: 0

げんじょ~ 


新宿~仙台間、仙台~一関間のバスがあるらしいので帰ることが可能となりましたb

しかしながら、バスの空席状況と抜糸のことを考えまして帰れるのは多分23日となるでしょう

こんな感じでしょうか…

連絡取れない時用に連絡掲示板でも作るので使っていただければ~と思います

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/03/16 Wed. 19:02    TB: 0    CM: 0

とりあえず生きてます 


みなさん大丈夫でしたか?

昨日の時点で前沢まで電気が復旧していたので今日には一関も復活すると思われます

今日退院なのですが…まず新幹線、高速道路が使えないのではっきり言って帰れません(死

いつ復旧するか目途がたってませんし、下手すれば大学始まっても東京なうが続く恐れも…

しかもどの線が止まるか見てませんが電車が止まるそうなので最悪の場合親戚の家までたどり着けなくなる可能性も…

ってのが現在の状況ですね~

計画的停電で迂闊に動けませんしお手上げ侍w

気分を変えて東京観光って感じでもないですしマジでどうする?って感じです

冗談を言えば東京に行く前にEDHで地震を使った(確かX=6か7)のがいけなかったのかなぁ…と

こんな時に言うことではありませんがね汗

まぁこれで以上です

大きい余震が来る可能性が大きいのでみなさん気を付けてください

追伸 仙台の友人、宮古の友人と連絡取れないことが気になる…

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/14 Mon. 08:39    TB: 0    CM: 0

見よっ!!これが死亡フラグだ!! 


おれ…明日の手術が終わったらカード買いに行くんだ…(主にFoil)

ちなみに頭の手術は今のところする予定はありますん

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/03/08 Tue. 18:56    TB: 0    CM: 6

今後の予定 


明日から東京行って入院してきますw

手術なんでね,肺の

この日記見てるリア友の方は大体知ってると思いますが,3月5日に作った頭湧きすぎなデッキについての作成過程的なものは書いてる途中なんであとで挙げますw

リプレイの方も入院中の暇な時間を使って書きますw

そのために携帯でPCのインターネット繋げられる様にしたんでね(どやっ

勿論退院したら親戚の家に一泊して買い物してくるんで欲しいものあったらメールくだせぇ

予算が大丈夫でめんどうじゃなかったら買ってきますよ~

ちなみに予算は再々々来月の食費があるんで大丈夫ですwww

マジでかつてないほど口座にお金なくてワロタwww

ま、いっか←

では以上っス



あ,予定書いてなかったwww

7日入院9日手術14日退院(予定)15日買い物(予定)16日アイテム(多分)

ノシ



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/07 Mon. 00:14    TB: 0    CM: 0

明日の予定 

13時道具や

新しいEDHのデッキを見せる&頭が痛くなった赤単を使う

未解決スタック ぶちょ~とクマーさん

以上

あ、リプレイはまったり書いていきます~

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/03 Thu. 22:14    TB: 0    CM: 6

募集~主にTCG~ 

MTG

(Foil※一部除く)

時のらせん US Non Foil
リスティックの研究 PR
知識の渇望 MRD
物読み MRD
ハーキルの召還術 10th
定業 M11
Copy Artifact RV Non Foil
磁石のゴーレム WWK
映し身人形 MIR
マイアの回収者 MIR
ガラクタ潜り UD
起源室 DST
師範の占い独楽 KM
水辺の学舎、水面院 KM
トレイリア西部  FUT
メムナーク  DST
エーテリウムの彫刻家 ALA
思案 LAW M10
練達の変成者 
金粉の水連 MIR
サーダ WWK
未来予知 ON
アカデミーの廃墟 TS
マインコシスの格子 DST
ダークスティールの溶鉱炉 DST
ミラディン人のスパイ
鋼の妨害 MBS
ヴィダルケンの解剖学者 MBS  
荒廃鋼の虚像 MBS
胆液の水源 MBS
マイアの溶接工 MBS
ファイレクシアの破棄者 MBS
貫く徘徊者 MBS  
墨蛾の生息地 MBS



遊戯王

魔轟神英語版



WS

Foil

サイン



アクエリ

あづみ冬留さんのカード全般

ごとPさんのカード全般

辰巫女4
看病娘2
青龍巫女4
忍者装束4
桜ふぶき1
仙術書2
サトリメイド1
スペースバタフライボーグ1
ヴァンパイアサーヴァント1
チャミールームメイツ1
ゴシックヴァンパイア1
ぽち上1
夢魔"アルプ"1
エリゴル1

優先度低め

黄金林檎
ベルゼバブ



DM

カチュア(ver問わず)×∞

フェアリーライフ(ザ・ゴッド・キングダム)×∞

アマテラス(ザ・ゴッド・キングダム)×∞



全体的に病気なのは仕様でぇ~す☆キラッ



カテゴリ: 募集

[edit]

Posted on 2011/03/03 Thu. 22:12    TB: 0    CM: 0

学園都市アカデメイア番外編第1話~おいぃぃぃぃ?雑談で終わったぞ?~ 

では今回はキャラ紹介のリプレイを書いていきたいと思います~


リプレイは若干事実を歪曲したり,脚色する予定です.

また,一部会話をカットしたりしている部分がありますのでご了承下さい.

最後,過度な期待はしない下さい.また,TVを見るときは2m離れて見やがってくださいこのやろぉ~

以下,リプレイ(PL発言とPC発言は別けてあります)

~雑談中~

………
……


まのさん「つまり…クェス・パラヤ?」

戯言に号さん「飛ぶ飛ぶぅ~」パタパタ

まのさん「クェス!!地球の重力に引かれちゃだめ~」

戯言に号さん「アムロ,あなた大人気ないよ」

まのさん「クェス!?」

戯言に号さん「ウハハハハ…一緒に来るかいっ?」

まのさん「…逝くわっ!!」

まのさん「…幼女誘拐じゃねぇか!!w」

戯言に号さん「ナハハハハ…誘拐言うなっ!!(怒

戯言に号さん「あれはぁ~騙して連れて来ただけぇ誘拐じゃないよハァト」

クマーさん「それ世間では誘拐じゃないですかっ!?」

まのさん「違うよ,乗せたら騙すだよ」

クマーさん「あ,一応また持ってきたんですけど」つキャラシー

まのさん「GMに聞いて~」

ときあ「あ,使っても良いですよ?」

戯言に号さん「ん?マタンゴ?

村)さん「マタンゴ?マタンゴを喰った奴はマタンゴになれば良いっ!!

戯言に号さん「ナハハハまたんごぉ~その名はマタンゴぉ~

クマーさん「なんでそんなマイナーなn(ry」

まのさん「昭和の名作だよ!?マタンゴ」

戯言に号さん「ハイ,名前決まった奴名乗りなさい,一人ずつ」(いきなりマジメもーど)

まのさん「じゃあキャラクター紹介始めようか?」

戯言に号さん「いや,しろよ」

戯言に号さん「何がしたいんだ?始めようか?じゃない!!」バチコーン!!

せいばぁ「GM~」

まのさん「GM~そろそろ進行よろしく~」

ときあ「はい.じゃあキャラ紹介からお願いします」

ここまででほとんど発言してない系GM

まのさん「どの順番でやります?」

ときあ「じゃあこの順番で…」

戯言に号さん「もう1人名乗ったじゃねぇかwww」

ときあ「アルェー?(・3・)」

戯言に号さん「こっちからでいいだろwあ,決まった?」

りゅーくん「あ,リュークにしましたb」

ときあ「東郷?

※それはデュークです

kurono「名前はリリス・アルファにしました.グラスランナーの軽戦士です.」

ときあ「…大丈夫ですかね?」

戯言に号さん「えっ?グラスランナーはアレだよ?グラスランナープレイはかなりイカれてないといけないよ?

まのさん「ポチッあ,ボタンだ,だよ?」

せいばぁ「押してから言うんですよねw」

戯言に号さん「何かを説明しようとしたときにコレなに?って言いながら押してないといけないんだぞ?w」

まのさん「GM殺しだよ,お前は」

kurono「あ,いつもタバコ吸ってます」

まのさん「ちゃんとデータとしてタバコ買った?」

kurono「買ってますよb」

まのさん「流石だb」

kurono「b」

まのさん「じゃあグラスランナーのうぜぇ女の子だね,分かった」

せいばぁ「じゃあエネルギーボルトぶち込んでやりますよ(暗黒微笑

一同「ちょw」

クマーさん「ひ,ひでぇ!!仲間なのに…」

仲間だからこそ,なのだよクマーさん

せいばぁ「こいつ,二刀流ですよ」

戯言に号さん「え?二刀流!?どんだけ二刀流好きなんだよ,おまえらwww命中マイナ2だぞっ!?」

※現在のパーティーで二刀流2人.最終的な人数は3人でした☆

せいばぁ「二刀流萌えですよ?w」まのさん「えっ?可愛いじゃん(素」

まのさん「だって命中プラ4ボーナスでしょ?武器何?」

kurono「ダガーとファストスパイクです」

戯言に号さん「ひでぇ武器だ」

ときあ「ダガー断る?」

まのさん「だが断るじゃねぇw」

ちなみにここまでの録音時間ちょうど2分30秒そしてこのセッションの録音時間…5時間20分

私の録音時間は320分です(キリッ

まのさん「では次の方お願いします」

りゅーくん「名前はリュークにしました.リルドラケンの男で,ファイター1のプリースト2です」

リューくん「すぐにラックを宣言する方針で」

まのさん「了解で~す」

まのさん「え~と…キャラクター的にはどんな感じでしょうか?」

ときあ「何か,面接みたいになってますけどw」

まのさん「だって,バイトで面接やってたもん」

りゅーくん「何か,死に掛けたらしいんでそこからやたら生命力増えた感じで」

ときあ「どこのサイ○ヤ人っ!?

一同「www」

まのさん「なるほど!!サ○イヤ的リルドラケンですねわかります」

戯言2号さん「俺の部族のリルドラケンはッッッ!!死を経験するごとに強くなるッッッ!!強くなって蘇るッッッ!!

一同「www」

ときあ「スーパーリルドラケンッッッ!!

一同「www」

まのさん「スーパーリルドラケン3とかあるんですかっ!?」ガタッ

戯言に号さん「リルドラケンに~派とか~家とかあるんだけど,サイヤ家に所属している」

まのさん「なるほど」

りゅーくん「経歴とかはまだないんですけど」

せいばぁ,戯言に号さん,まのさん,ときあ「後付でおk(即答

まのさん「じゃあ3人目」

クマーさん「1つ質問なんですけど,これってぶちょ~の世界とは違うんですよね?」

ときあ「別世界です」

戯言に号さん(ぶちょ~)「別に繋がっててもいいけどね」

クマーさん「種族人間で女性です」

戯言に号さん「本当か?」

クマーさん「そうだと思います…」

戯言に号さん,村)さん「お前本当に人間か?

まのさん「だったら喋る時女口調ね」

クマーさん「がんばりますっ!!」

せいばぁ「性別は女が良いですか?♀がいいですか?」※自キャラのうしゃぎ

まのさん「♀のが可愛いb」

せいばぁ「了解ですb」

まのさん「じゃあ4人目~」

せいばぁ「名前は始まってからまのさんに付けてもらいますw」

まのさん「拾ったことにしますw」

戯言に号「え?ルーンフォークなの?」

まのさん「ううん.たびっとだけど拾ったの」

せいばぁ「拾われました」

戯言に号さん「ん?何歳?」

まのさん「8歳

戯言に号さん「じゃあこの時点でもう名前付けてあげて.8歳だと相当成熟してるから」

せいばぁ「じゃあ何歳がいいですか?」

戯言に号さん「3歳

戯言に号「いってまちた,とか喋る」

まのさん「いい!!wすごくいい!!w可愛い!w」

戯言に号さん「頭いいんだけど面白そうなおばちゃん見つけたのでついて行く感じでおkb」

まのさん「おkだb」

せいばぁ「おkですb」

戯言に号さん「名前は~?って聞かれたらしらにゃ~いって答えるw」

一同「www」

戯言に号さん「じゃあ付けてあげる~って感じw」

せいばぁ「一応ソーサラー2のセージ,レンジャー1です」

戯言に号さん「知力ボーナスの値は?」

せいばぁ「5ですb」

一同「ちょw」

まのさん「何点飛ばしたいの?」

せいばぁ「威力0でも7点ぐらいは飛びます」

まのさん「10点位飛ぶそうで~す」

ときあ「了解です☆」

まのさん「キャラクター名は,モエモ=エールワでございます.エルフの…おっとコンジャラーです」

クマーさん「おっとコンジャラーです?」

まのさん「技能間違えてた汗キャラクター的には妄言の多いうぜぇ女の子.やたら薄い発禁本持ってます」

クマーさん「おっと!!発売禁止ですよね!?

まのさん「え?発行禁止です☆もっとイケナイものです」

まのさん「よくゲ○イマーズというお店に出入りしています.ゲイマー○ズです」

ときあ「○ゲイマーズなんですね?ゲー○マーズじゃなくてw」

戯言に号さん「ゲイ○マーズw」

一同「www」

まのさん「よくそこで男性同士の恋愛について深く考える日々を送っています」

戯言に号さん「アレでしょ?たまに官憲が見回りに来るんでしょ?『御用だっ!!』『やべぇずらかるぞ!!』とかw店ごとずらかるんだよね?w」

一同「www」

せいばぁ「やべ,本気でお茶吹く所だったw」

クマーさん「www」

まのさん「次の日にはその店は別の場所に移動してやってる」

戯言に号「そうw」

まのさん「おかまのママ,いや,おかまじゃない.男性的女性なママとは仲良し

戯言に号さん「男性的女性リルドラケンの人でしょ?」

まのさん「そうw」

戯言に号さん「『いやぁだ』」※おかま口調

一同「www」

まのさん「『まぁま,それウケるぅ~』」※おかま口調

戯言に号さん「だから撤退するの早いんだよね?w全部背負って飛んでくからwバサバサーってw」

一同「www」

まのさん「ゴヨウガーディアンできませんw」

戯言に号さん「勿論全力移動で逃げますw」

まのさん「あ,ちなみに服装は腐女子らしく微妙な気の使い方をしててリボンだけシルクになってます」

まのさん「100G相当で作りました(キリッ」

まのさん「後は普通です」

まのさん「次は村)さんお願いしまーす」

村)さん「僕は同じ世界観を使いたいのでルーティアでいいですb」

まのさん「三人目w」

一同「三人目w」

戯言に号さん「多分私は三人目

一同「www」

戯言に号さん「1,2,3…6人か」

ときあ「ですね」※書いたシナリオは4人用です

戯言に号さん「じゃあ俺は後ろで煽ってるからwふぅ~いwwwとかやってw」

ときあ「ちょwでは導入に入ります~」



ではめちゃくちゃ長かったですが今回はここまで~

次は物語の導入から始めたいと思います~

空白の4日間はとりあえず今は書かないで全部終わった時にサイドストーリーとして書きたいと思います.

ちなみにここまでで8分39秒ですw

カテゴリ: 学園都市アカデメイア

[edit]

Posted on 2011/03/01 Tue. 15:53    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

