初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

不滅バベル(仮)~脳内ver~※追記あり 

 光 8枚
 超次元ドラヴィダホール×3
 超次元シャイニーホール×1
 光神龍スペルデルフィン×2
 精霊王アルファディオス×1
 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×1

 自然 15枚
 フェアリーライフ×4
 再誕の社×3
 神秘の宝箱×1
 緑神龍ザールベルグ×2
 母なる紋章×1
 母なる星域×2
 ダンディナスオ×2
  
 水 8枚
 エマージェンシータイフーン×4
 ノーブル・エンフォーサー×1
 蒼狼の始祖アマテラス×1
 サイバー・A・アイアンズ×1

 黒 6枚
 インフェルノサイン×1
 ロストソウル×1
 バベルギヌス×4

 多色 3枚
 超次元ガードホール×2
 ザーディア×1

ってのが現在自分が考えている不滅バベルの原型です

本当はバルカ入れたいけど持ってないので汗

多分入れるとしたらロストソウルと差し替えになりそうですがね~

不滅オロチとの違いは好きなクリーチャーが出せる所でしょうね

そこで速攻対策にザーディア1積みしてみました

もしノーエンが間に合わないときにはこれでお茶を濁す感じで

インフェルノサインは…趣味です(笑)

ちなみにキリコ入ってない理由は言わなくても分かると思いますが出せないからですw

まだ調整中ですがわりと普通に組みましたね、ときあちゃんにしては(ぇ

これを電波仕様にするとアクアスナイパーやキングアトランティス、ムゲンイングマールとかデュランザメス、エルドラード、ボーンリーパー、キュービック、パラドックス等が入ります(ぇ

まぁ色々脱線しましたが不滅バベルはこんな感じですので良かったら使ってみてくだせぇ(人任せ)




以上ですノシ

追記 遊戯王の件ですが…半引退します

半引退というのは英語版魔轟神残しでほぼ全部のカード売ります(ぇ

そして英語版魔轟神を組みます(ぇ

更に売ったお金で神風ガスタ組みます(ぇ

理由は簡単…

神風でガスタの女の子(男の娘)のパンチラを拝みたいからぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ

昨日知らない人のブログに書いてあった…

神風ガスタは美少女戦隊(男の娘も可)のパンチラを合法的に見れるデッキだって(ぇ

というわけで誰か買うかトレードしませんか?(今ならモームスリーブもついてくるよ!!)

にとりが組みたいって言ってたけどどうなんだろ?

まぁ居なかったらオクにでも流し満貫


追記終了です




カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/04/30 Sat. 21:06    TB: 0    CM: 0

デュエマ今作ろうとしてるもの~横取りしちゃやっ!!あと最近…~ 

どんなデッキにもバベル突っ込みたくなる病発病中です(挨拶)

マジでバベル殿堂入りしたらDM引退するレベルです(ぇ

ちなみに部屋の模様替え中盤戦のときあです

家具は換わったけど物が片付いていませんw

今DMで作ろうとしているのは

デッキ案1:トリコロール

デッキ案2:不滅バベル

デッキ案3:バーレスク

デッキ案4:ボルコン

デッキ案5:超次元サバイバー

です

トリコロールは知ってる人は知っていますが僕の大好きなカラーです(初耳?

高校時代にトリコロールエウロピカゴーゴンシャックノンスペルバーレスクデッキ作って実際に使用してました(ガチで)

勿論当初見向きもされなかったガイアクラッシュ・クロウラー積んだりエクストリーム・クロウラー積んだりウェーブ・クロウラー積んだりタイタンクラッシュ・クロウラー積んだりしましたね…

ただのアースイーターデッキじゃねぇか!!

はっ…ストームクロウラーとかも入ってましたし、バキューム・クロウラーも入ってましたアルェー

結構ってかかなり強いんですよ、何故かw(速攻には勝率微妙でしたがw

バキュームクロウラーとかエウロピカの効果を自分のクリーチャー対象にしたりして最終的にハイハイバーレスクバーレスクみたいなデッキでしたね~

たまにゴーゴンシャックとかマルコとかアースイーターとかで殴りきることもあったんですけどね(ぇ

もう一回組もうかなぁ…アレ

不滅バベルはナスオ→マナブ→不滅→何か→バベルとか、エマタイ→社&ナスオ→不滅→バベルとか考えてます

…逝ける気がするw

それかオロチ殿堂後に普通のドラゴンキリコtバベルにするのもええかもw

やばい…ちょっと何か電波奇想(来そう)…うっ!!

…ふぅ…つまり俺が電波か…

超次元サバイバーは…というかただ単にサバイバー組みたいだけですwww

まぁときあちゃんの頭の中ではこの程度しか考えられないのですよ(9841!!でも考えちゃう!!ビクンビクン)

こんな毎日です

以上です

ノシ

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/04/24 Sun. 22:32    TB: 0    CM: 0

5c不滅オロチドラゴンキリコ~電波じゃないけどデッキリストは電波にカテゴライズします~ 


今使っているデッキです

とりあえずレシピ

自然
フェアリーライフ4
神秘の宝箱1
お清めトラップ1
ローズソーサラー2
緑神龍ザールベルグ1
大神砕グレイトフルライフ1
母なる紋章1
母なる星域2


超竜ヴァルキリアス1
超竜バスラズテラ1
爆竜GENJI・XX1


エナジーライト2
蒼狼の始祖アマテラス1
斬隠オロチ3
サイバーAアイアンズ1
エンペラーキリコ1


黙示聖者ファルレーゼ2
超次元シャイニーホール1
超次元ドラヴィタホール2
霊騎コルテオ1
不滅の精霊パーフェクトギャラクシー1
光神龍スペルデルフィン1
聖霊王アルファディオス1


間龍バベルギヌス3

多色
龍仙ロマネスク1
超次元ガードホール2
戦攻竜騎ドルボラン1

こんな感じですw

大体の勝ち方はキリコ出したターンにスペルデルフィンとアルファ出すだけの簡単なお仕事です(ぇ

バベルがかなり面白い動きしてくれます

例えば

例1:キリコでオロチ、パーギャラ、バベルが出ました

オロチパーギャラ対象にcip発動→バベルかオロチ出る→出たオロチかバベルか場に出ていたバベル効果使う→オロチならパーギャラ対象にcipでバベルならオロチ対象にcip→オロチパーギャラ対象に(ry

例2:キリコでファルレーゼ、バベル、ローズソーサラーが出ました

ファルレーゼcipで紋章か星域回収(ドラヴィタでも可)→ローズソーサラーcip効果→バベルcip効果ローズソーサラー対象→ローズソーサラーcip発動→ローズソーサラーの効果でタップしているカードをデッキトップ→星域か紋章で出ていた場合マナが増えてる…あれ?

例3:ニンジャストライクでオロチ出しました

めくれたのはバベル→バベルcipオロチ対象→オロチcipバベル対象(ry

バベルで出たオロチはニンジャストライクのオロチではないので場に残りますw

他にも使ってて気づくキモイ動きが結構ありますwww

ちなみに上の動きはバベルの部分をオロチにしても一応可能ですw

バベルが実質オロチと同じ動きをしてくれるのでオロチ6枚体制です(キリッ

オロチが制限になってもバベル積めばええんや!!(ぇ

しかもバベルが居ることによりディアボロス大せんせーにも強いよ!!ヤッタネ!!トキアチャン!!

まぁ面白さ重視なんでこのデッキ見たとおり安定しませんwww

6t目まで動けないこともありますw

しかもマインドリセットにも弱いよ!!w

さらにS.Tコルテオの一枚しか入ってないお!!www

基盤しっかりすればいいんでしょうけど…それじゃつまらないんでね(キリッ

あとソルハバキが入ってないのは調整中です

入れた方がいいんですけどね汗

あとはお清めトラップを再誕の社にします(多分)

最後にこのデッキ遅延ができますw

デルフィンとアルファとディアボロス(覚醒)出す(この時点で勝ってるとか言わないw)

ファルレーゼ召喚→墓地のガードホール手札へ→ディアボロスにガードホールを撃つ→次のターン相手はほぼ何もできないので自ターン開始時にファルレーゼと何か戻す→ファルレーゼ引いたらまたガードホール回収…で相手に精神攻撃(6)位で殴れます…まぁ普通はそんなことしないでさっさと終わらせますがねw

ちなみに不滅オロチではありません

何故ならデッキの四分の一がドラゴンだから(ぇ

個人的に不滅オロチにバベル積むのは面白いと思うよ(棒読み

あと、バルカディアス入ってないのは持ってないからです

しょうがないね

気が向いたら使ってみてくださいw



以上です

ノシ

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/04/23 Sat. 12:33    TB: 0    CM: 0

模様替えなう~ロフトでマージャンできるようにしました!!~ 


まだ完成(ファイレクシア化じゃない方)していませんがとりあえずロフトでマージャンができるようにテーブル持って行きました~

これで地上2m20cmの所で空中マージャンができるよ!!ヤッタネタエチャン!!

とりあえず明日は授業登録なんで今日はもう寝ます~

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/04/20 Wed. 23:23    TB: 0    CM: 2

いまやってることとやりたいこと 

とりあえず今レガシーのデッキとPauperのデッキ組んでます

レガシーのデッキで組む予定のものはANTとカナスレですね~

ANTはあと少しで完成しますw

カナスレはインスタントとソーサリー部分は大体完成してますね

できればカナスレをFoil化したいですねw

マングースのFoilが手に入ったのでちょっと発病しました(死)

多分普通に組みますけどねw

Pauperは下手すれば明日初めての実践ですね~

エマ(仮)が明日遊びに来るかもなのでw

今使ってるデッキはリンクのTOUHOKU(以下略)に書いてます

どれっじもFoil化したいなぁ…

あとやりたいことは部屋の模様替えですw

だけどやるなら完璧にしたいからなぁ…



後で募集に追記するので何でも変える魔法の紙か現物トレードお願いしますwまたは投げてくれても良いですよ!!(ぇ

後は多分遊戯王引退するので買い取ってくれるかトレードしてくれる方居ませんかね?

主な所は魔轟神(DT版)位しかないですけどね汗

以上です

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/04/19 Tue. 19:41    TB: 0    CM: 0

ただいまん~Pauper組むお!!~ 


盛岡に帰省中です(ぇ

部屋が世紀末でワロッシュwww

部屋は一応片付けたけど持ってきた服とか整理してないからちょっとカオスな感じにw

Pauperはとりあえず友人にも勧めやすそうなのでデッキを複数個組むことにしますた

そんで明日ピラミッドに行ってきやす~

ワンチャン石像と遊ぶかも?

そんな感じです

疲れますた

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/04/16 Sat. 23:25    TB: 0    CM: 6

明日帰ります!!お疲れっしたァ!! 


という訳でそのまんまですw

思えばこの2ヶ月色々と…アレ?TCGの記憶しかないぞ?

どういうことやっ!!略してどやっ!!

まぁ冗談はさておき、2ヶ月お世話になりました~

道具やに顔出したかったんですけど軽く風邪ひいてました汗

あと、DM版EDHの件ですがいくつか

一つ目、エンシェントホーンテキスト修正案について

知音さんからエンシェントホーンのシールド参照枚数を9or10にして欲しいと提案されました

自分はするとしたら9枚だと考えていますがどうでしょうか?

二つ目、ルール管理について

知っての通り私は明日帰ります

あっちにはDMをしてくれそうな友人は道具やメンバーよりも少ないというか石像くらいしかいません汗

そのためDM版EDHをする機会がほぼありません

そこでルール管理を道具やメンバーの誰かに委託したいと考えてます

誰か引き受けて頂けませんか?

やってる本人達のほうが適切にルール管理できそうなので

とまぁこんな感じです~

以上っス

ノシ

PS アマガミが素晴らしすぎて全俺が泣いた

PSのPS 実家を漁っていたら麻雀牌が2セット出てきました~片方は牌の裏側がモノホンの竹で出来ててフイタ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/04/15 Fri. 19:20    TB: 0    CM: 6

MTGコモンデッキ~つまりはPauper~ 

まのさんがやろうずと言ってたので軽くまとめをば

ルール

Magic Onlineでリリースされたカードセットでコモンとして収録されたことがあるすべてのカードを使用できる。
例:対抗呪文/Counterspellは第7版でコモンとして収録されているため、Masters Editionでアンコモンとして収録された対抗呪文も使用できる。
例:Hymn to Tourachはフォールン・エンパイアでコモン、Masters Editionでアンコモンとして収録されているが、フォールン・エンパイアはMagic Onlineでリリースされていないため使用できない。
デッキは最低60枚でなければいけない。サイドボードに15枚のカードを加えてもよい。


禁止カード

頭蓋囲い/Cranial Plating

Magic Onlineでサポートしているカードセット

第7版
第8版
第9版
第10版
基本セット2010
基本セット2011
アイスエイジ、アライアンス(ただしコールドスナップのテーマデッキに収録されているカードのみ)
コールドスナップ
ミラージュ・ブロックのカードセット
テンペスト・ブロックのカードセット
ウルザズ・サーガ、ウルザズ・レガシー
インベイジョン・ブロックのカードセット
オデッセイ・ブロックのカードセット
オンスロート・ブロックのカードセット
ミラディン・ブロックのカードセット
神河ブロックのカードセット
ラヴニカ・ブロックのカードセット
時のらせんブロックのカードセット
ローウィン=シャドウムーア・ブロックのカードセット
アラーラの断片ブロックのカードセット
ゼンディカーブロックのカードセット
ミラディンの傷跡、ミラディンの傷跡
Magic Online Promotional
Masters Edition
Masters Edition 2
Masters Edition 3
Masters Edition 4
Magic Online Vanguard
エルフ vs ゴブリン
ジェイスvsチャンドラ
ディヴァイン vs. デモニック
ガラク vs. リリアナ
ファイレクシア vs. ドミナリア連合軍
From the Vault:Dragons
From the Vault:Relic


こんな感じでつ



以上っスノシ

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/04/14 Thu. 21:50    TB: 0    CM: 5

ただいまです~アマガミ始めました~ 

帰ってきました~

多分16辺りに帰りますね~

疲れたので今日はこれくらいで汗

ノシ

PS エビコレ+アマガミ Limited Edition買ったおwww箱が大き過ぎて鞄に入らなくて恥ずかしかったけど焦りましたw

PSのPS アマガミの箱が大き過ぎて親にお土産と間違えられましたwww

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/04/13 Wed. 21:52    TB: 0    CM: 2

死ぬかと思った 


が大丈夫ですた

皆さんは大丈夫でしたか?

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/04/07 Thu. 23:46    TB: 0    CM: 12

DM版EDH現時点での規定案まとめ 


1,ジェネラルについて

・ジェネラルは合計マナコスト7マナ以下になるように進化でないクリーチャーで構成し,そのジェネラルの色に応じた色でデッキを構築可能

・現時点での考えられる禁止ジェネラルは以下の通り

マナ加速系クリーチャー
サーチ系クリーチャー
ピーピング系クリーチャー

それとは別に村)さんからガンヴィートやラビオールの危険な香りについて言及されています

また、石像ちゃんがコッコルピア等のコスト軽減系クリーチャーについてはどうかと意見を頂きましたが呪文のコスト軽減は禁止でクリーチャーや種族マナコスト軽減は良いと思うのですがどうでしょうか?

ちなみにジェネラルのシールド1枚追加破壊のルールは無くす方向で考えています

2,デッキ枚数,初期シールド,初期手札について

・デッキ枚数は70枚

ただし70枚をジェネラル込みにするかどうかは意見を頂きたいです

単色のメリットを出すためにジェネラル込みで70枚でもいいと個人的には良いと思います

・初期シールド,手札は8枚ずつ

このままでも良いと思われますがどうでしょうか?

3,サイキックについて

・サイキックは12マナ以下になるように好きに構成する

現状このままでも良いと思われますがいかがでしょうか?

・超次元ホール呪文はサイキックの枚数以下しか入れられない

単色が若干不利になってしまいますがどうでしょうか?

また,ライフ,デッド系についてもご意見頂くと嬉しいです

4,禁止カードについて

・現時点で考えているのは次の通り

ロストソウル
ソウルアドバンテージ
アマテラス(母なる系呪文が3種とも使える環境であり,サーチしてそのまま使える効果はハイランダーの特性上ゲームバランスを崩壊させる可能性があるため)

です

アマテラスは村)さんからの提案です

他にも候補はありますが(エンシェントホーンやコムソー等)EDH位でしか使われなさそうなので今のところは禁止にはしないです

ただ,暴れすぎた場合は考えます

5,テキスト修正について

とりあえず現状のままで行こうかと思いますが怪しいテキストが出た場合は会議で決める方向性で



このような感じです~

意見がありましたらコメントお願いします



明日は道具やに出没すると思います~

以下雑談

今日髪切ってきたんですよ

そしたらな。
なんか,髪切ったら希望と違かってん。なしか。
希望の髪の色がKAITO兄さんカラーやに。
いつのまにか時代に置いて行かれたんやな、おいちゃん知らんかったわー。

きらさんすいません汗

以上ですノシ


カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/04/02 Sat. 21:01    TB: 0    CM: 4

そんなあなたに再提案~DM版EDH~ 

ジェネラル規定についてです~

今日やってみた感じとしてはサイキックを通常マナコストで出せるのは割とクソゲーになりかねないのでジェネラル規定を次のように提案します

ジェネラル:合計マナコストが7コスト以下になるように進化ではないクリーチャーで構成する

まのさんの提案ではクリーチャー1体で構成するといったものでしたが、それだと色合わせでジェネラル選択をしたり、あまりに脳筋デッキになりそうなのでこのジェネラル規定を提案します

サイキックについては12マナ以下構成そのままでも良いと思うのですがどうでしょうか?

また、上記のジェネラル指定にした場合には以下のようなカードを禁止ジェネラルにしたいと考えています

・マナ加速クリーチャー
・サーチ系クリーチャー
・ピーピング系クリーチャー


です

特にロマネスクはダメぜったい

他に提案があればコメントお願いします~

追記

母なる系呪文3種が入っている環境でしかもハイランダーのゲームの特性上サーチでそのまま使えるアマテラスを禁止にするという提案が村)さんから挙げられました

個人的には賛成なのですが皆さんはどうでしょうか?

石像からコッコルピアやマクスウェル等のコスト軽減は禁止か?と聞かれたのですが個人的には呪文の軽減系以外は禁止にしなくてもいいと思うのですがどうでしょう?

逆に呪文軽減系はジェネラル禁止にしようと個人的に思ったのですがこれも皆さんの意見を聞きたいです

村)さんからガンヴィートとラビオールジェネラル危険案が提出されましたが自分個人的には黒単っぽくて面白いと思いますがどうでしょうか?

まにょさんからデッキ枚数を減らす、という提案がでました、個人的な意見としては単色のメリットを増やす上でも有効だと思うので初期の70枚に戻そうと思うのですがどうでしょうか?

追加事項多くてすいません汗

明日まとめるので勘弁して下さい汗

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/04/01 Fri. 22:00    TB: 0    CM: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

