初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

【これが】圧倒的五連休っ…!!【大学生】 


来週の金曜日の講義1つだけ休めば水木金土日休みになる…っ!!圧倒的五連休…っ!!ときあ…悩むっ…!!

これが大学生です(挨拶

結構真面目な僕としてはあんまり休みたくはないんですけどその講義出席とらないんですよねー(マジキチスマイル

ただ体調がすこぶるやばいので帰省して養生するだけってのもアリかもしれません(結構ヤバイ

久しぶりにガジェを調整しやした

とりあえずメインだけ

メイン 40

モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
ライオウ×2枚
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚

魔法(11枚)
地砕き×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ダスト・シュート

軽く解説(基本的にメタに疎いですがw)

カノン枠を抜いた…トラゴ入ってたら入れたままにしても面白いけど必須か?と考えた場合に欲しい時はあるけど無くても困らんなと感じたので抜いてみた。数回回してみたけど今の所悪くない

ライオウ増量…次元の女戦士だったけどこっちのがよさげだったので。アンチシナジー?相手のが不利になるんやったらええんよって感じですかねぇ

後は基本的にテンプレ構成です

モンスターが多くてうっとおしかったらブレイカーを何枚かサイクロンしてもいいかなとは思いますね

個人的には歩く奈落探知機みたいで好きなんですけどねw

戯言に号さんののあの構築も中々面白くて好きなんですけどあるカードが手に入らなくて作れないんですよね汗

というかマジでテンプレすぎて書くことがないですねww

個人的にTG代償ガジェのが強いとは思いますねw

ただ今から血の代償シク3枚集めるのはなぁ…めんどい(本音

あとエクストラ揃ってないんですよね(ぇ

まぁまぁぼちぼち集めていきますか…

後は強制脱出装置パラレル×3と月の書スーパー×1,奈落の落とし穴スーパー×1が超絶欲しいです(^q^)

強謙も2枚日本語版にしたいです(^q^)

神警もTin缶に入るらしいのでそれ買って光らせたいです(^q^)



以上です~

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/27 Thu. 23:16    TB: 0    CM: 2

お久しぶり☆キラッ 


10日も放置していたのは書くことがなかったからだよ☆キラッ

MTGのこととかはあっちに書いてあるからこっちに書くことあんまりないんだよねー

もう道具や勢専用掲示板とかでもいいんじゃね?とか思ったりw

アーカム崩してシャルム組んでみたけど普通だった…(^q^)

あまりにも普通すぎて僕が吐き気を催すくらい(^q^)

普通のシャルムはあまり肌に合わないようですww

かなり尖ったシャルムとかなら合いそう…伝国の玉璽かぁ…(ぇ

多色ジェネラルだと被っちゃいそうだしズアー組んじゃおうかな(棒

ドラン組んでも良いけどなーぶっちゃけ普通だしなー

ってかドランも何だかんだ言って被るしなーカブリエルって書くと天使っぽいけどなー

とりあえず13ゾンビは手に入ったのでZMB48組みたいwwゾンビトークンを48体並べるデッキww

ただAKBとか全然知らんというのが問題ww

あとMTGの漫画書きたいwww

色々ネタ温めてるけど…ペンタブ買うかー

それと拡張アートもやってみたいなーフル拡張アートでデッキ組みたい(ぇ

とりあえずデッキと漫画と拡張アートかー

遊戯王は一応チェイン,エメラルと適当なエクシーズ集めてガジェパーツ光らせて終了かなー

奈落とか月の書物のスーパーほすいです(^q^)

ワンチャンシクの血の代償手に入ったらフルFoil代償ガジェ組むかもww


以上です~

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/20 Thu. 23:43    TB: 0    CM: 4

【TCG】まぁ色々と… 


DNの通り最近はほとんどEDH調整してますww

地元に居ないとこっちってあんまり書くこと無いのでほぼ放置してましたwwwサーセンwww

ってかそもそもこれってTRPG用に作ったんですけどねー(棒読み

面子中々集まらんしな~汗(主にバイト…俺はしてないけどwww)

ってなわけで書くことが無いわけです,えぇ

EDHはやっぱりレガシーとヴィンテージ足して2で割った感じだな~

最近特にそう感じます

遊戯王は…相手が居ないのでこっちではやる気起きませんね~

とりあえずTin缶に神警が入るらしいのでそれ買って光らせますか~

DMは…某ボルバルザーク・エクスのせいでマジでやる気起きませぬ…

まじでボルバルザークやロマネスク初見した時以上にやる気削がれるわ~…

カードプールが広がった分だけアイディア出てきて超変なデッキ組めるんだけどそれに比例してガチデッキがな~

例えば変換したマナをコレで無理やり起こしたり,せいばぁとも話したけどすごくキモイ瞬殺ネタデッキとか組める…組めるんだけど…うん…って感じ

ただこのネタデッキ超気持ち悪くて俺の頭から出たとは考えたくもない程恐ろしいデッキです…

このデッキを世に出したくないレベルのデッキですね~

知りたい方が多かったら書きますww

絶対にプレ殿するけど4枚集めたい…けどその後のプレ殿までの環境とか考えるとちょっとやる気起きんですね~ハイ

今回の最新弾も永遠のリュウセイ・カイザーとかは強いと思いましたまる

チェックする気がなかったからチェックしてなかったんですけどね~

とりあえず今回は以上で~

ノシ

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/05 Wed. 21:55    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

