初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

M12プレリレポと告知? 


とりあえずM12プレリレポ

明日テストだったのでDNのコピペ

引いたレア

・解放された精神
・ジェイスの文書管理人
・正義の執政官
・真面目な身代わリ
・ルーン傷の悪魔

入賞パック

・渋面の溶岩使い
・偏執
・墓への呼び声

デッキ「えすぱーこん」※サイド後そのままで最初のデッキとちょっと違います

土地省略



ルーン傷の悪魔 1
闇の好意 2
肉体のねじ切り 3
グレイブディガー 2
センギアの吸血鬼 2
血の求道者 1
小悪疫 1
組み直しの骸骨 1



蒼穹の魔道師 1
否認 1
マナ漏出 2
取り消し 1
練達の盗賊 1
予言 1



正義の執政官 1
ギデオンの法の番人 1
忘却の輪 1
力強い跳躍 1
平和な心 1
機を見た援軍 1
天界の粛清 1

無色

真面目な身代わり

一回戦目 為時さん GRB ○○

G1 センギア2体展開して空から攻めて勝ち
G2 相手マリガンして2t目にクリーチャー展開してきたので後攻2t目に小悪疫その後立て直されて2点ビートさせ続けられた所を機を見た援軍。後は相手の手札が切れるようにコントロールして勝ち。

二回戦目? 知らないお方 ○×○ 緑タッチ白黒?かな

G1 よく覚えてないけど多分色々コントロールして飛行で勝ち
G2 クリーチャー捌けなくて負け
G3 よく覚えてないけど多分色々コントロールして飛行で勝ち

二回戦目? 真空圧さん 赤緑 ○××

G1 飛行ブーンで勝ち
G2 ガラクの仲間でウッホホーイで負け
G3 ダブルマリガンしたけど手札を見た3回中3回連続4枚同じカードを見て土地1枚でスタート→土地2枚で止まりそのまま負け

どちらが二回戦なのか忘れました汗

四回戦目 知らないお方 赤黒 ○×○

G1 相手投火師からの血のオーガ。オーガが先制攻撃持ってるの忘れてパンチしたように見せかけて力強い跳躍でオーガを落とす。投火師はねじ切りで除去。組み直しの骸骨で時間を稼いて手札が無くなった所で闇の好意を適当なクリーチャーにつけてビートして飛行クリで勝ち。

G2 ねじ切れ無くなった所で投火師2体展開され更には帝国の王笏まで出され終了。

G3 相手がダブマリからの土地2枚で止まり5t続けて土地を引かずこちらがルーン傷の悪魔出したところで投了。持ってくる予定のカードは小悪疫でしたし流石にあの事故では無理ですよね汗

五回戦目 知らないお方 ○○ GW

G1 相手1t目ラノエル2tラノエル&極楽鳥とかどこかおかしい回り方。とりあえずいつも通り手札を無くすようにプレイング。殴るような場面ではないのに殴ってくるのでブラフか?と思いつつカウンター持ちながら相討ちしていたのですが特に何もしてこないので相討ちとり続けて飛行で終了。

G2 相も変わらず手札を切れさせるように立ち回り。こちらが飛行クリーチャー展開しているにも関わらず相手が何もしてこない&嫌な予感がしたのでルーン傷の悪魔から否認持ってきて撃たれた審判の日をカウンターして勝ち。

ってなわけで4-1オポ差で5位でした~

カウンターと飛行が強かったです(小学生並みの感想

あ、後機を見た援軍と闇の好意が強いですね~

特に機を見た援軍のアドが半端ないです。

ダメージレースに有利になる上に1/1トークン×3とか胸熱ですね。

とりあえずエキシビジョン用のデッキはズアーとアングリーハーミットで逝きます(分からない人が居たらググってね☆

もしかしたらアングリーハーミットは間に合わないかも知れませんけどね汗

ってか間に合わないです、えぇw

しかもズアーデッキ組むのにズアーもってません←

とりあえず水曜日辺りに募集書きます~

大会用はほぼ完成ですね~

ただ一関環境がどうなっているのか分からないので微調整は必要ですが


以上です~

ノシ

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/07/11 Mon. 22:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/100-ba9504b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

