初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一関に帰った結果がコレだよ!!~第1回EDH大会のレポとか感想~ 

一関勢「お前本当残念だな!!」ときあ「イっとくけど全員残念です!!」全員「ビクンビクン」

デッキは安定と信頼のBWGカラーのジェネラルはドラン…アレ?

安定と信頼のBWGカラー使ってる時点で負けじゃねぇ?

今回の反省を逝かして次の大会こそは抱腹絶倒なデッキを組みます(棒読み

まぁ一応レポでも~デッキリストは…割と普通にガチでつマラないので割愛

1G目 ドラン、コジレック、テネブ、アニマー

マナ加速からのコジレック登☆場

とりあえず悲しみしか生まないので神聖なる埋葬…と思ったら

右(アニマー)から飛んでくるカウンタースペル

次のターン全ては塵

そして滅殺4でゲームから退場する元帥殿

「おい、なんとかしろよ」と言ってプレッシャーかけるとアニマーが大クラゲプレイ(クラゲは拾った!!)

中々良い働きをしてくれたので自ターンで大変動←

自分の場には白タイタンが居たので後はリカバリーして爆破基地で無限ダメで勝ち

2G目 ドラン、シッセイ、アニマー

回りから「N氏が!!N氏がしぬぅ~」と聞こえる中静かにスタート

何か事故ってる間に殴られてN氏が他界(他の卓で)

気付いたらライフが1点だったのでまのさんの爆破基地レスポンスダメランで1点食らって他界

3G目 ドラン、テネブ、シッセイ、カーサス

テラストドンで割るの間違える残念プレイで仲良く死亡しましたテヘヘペロ☆

んで点数6点の残念組に入り終了ww

後はエキシビジョン…というよりフリプして終了

ズアーはチートじゃありません(ぇ

色がチートなんです(ぇ

20枚ドローして15枚土地だった時は「あ、ネクロイラネ」と思いましたよぅ(棒読み

だからズアーとかアーカムよりもあざみの方がチートですよぅ(

つまり僕が青使ってもチートじゃないから放置してくださいよぅ(肉

次の大会は多分残念デッキで皆にスルーされてる間に残念します←

多分そっちのほうが点数良いはず…(ガチで

あ、あとアレだな…プロキシーがいっぱい入ってたからダメだったんだな~

Foil以外のプロキシの他にもマジでなくて白紙に名前書いてある公式大会ですら使えないプロキシ使ったからダメだったのか~そうなのか~(相棒AIBO愛棒

次にエキシビジョンやるとしたらアングリーハーミット組みまs(ry

はい、貯金全部使ってもダメですね☆キラッ

まぁそんな感じですた~

後は…MTG以外のTCGのモチベが最近上がらなくて困るおまる

アクエリは低くはないんだけどどうしたらいいのか分からないって感じですね~

新環境についてワケワカメなのでとりあえず放置が正解ですかね~

遊戯王のモチベは超低いですまる

具体的に言うとカンスペもブーメランもカササギもジェイスもない今の状況で青単パーミ作れって言われてる位萎え苗キュン☆(胞子と奉仕失敗的な意味で

マジで全部売るレベルwww

モンコレ…わからないって感じですまる

あ、ルール的な意味ではないですw

WS…フルFoilとなでこ撫子なでしこなでしこしこJAPAN!!デッキ以外組む気おきないで~す☆キラッ

ヴァンガード…とりまブヒ専用カードが増えるまで放置…で今回の構築済みはとりあえず買っとくか?って感じ

一関でどうなってるかワカランから放置するのもワンチャン

DM…MTG以外なら多分モチベが一番高いTCG

だけどプラネットフィスタジオ型オブシディアンビートル&バイタルホーンのにょきにょき生えてくるよ?おにいちゃん(ふたなり)デッキの構想を話したらせいばぁとニトリにダメ出し喰らったので多分組みます←

ネタバレすると

プラネットフィスタジオからファルシ×2持って来て自爆からエクストラホールと再誕の社回収で社プレイでオブシディアンビートルとバイタルホーンをマナに補充してエクストラホールでファルシデッキに戻すって言う久しぶりにまともなデッキなんですけどねマンダム…ぶひぶひぃ(迫真

ダメらしいです、ハイ(^q^)

他にも超次元バーレスクのサイキック抜きデッキとか色々考えてるんですけどね~

新しい弾のカードも読むのめんどくさい見てないので夏休みに一関に帰ったらじっくりと変な新しいデッキタイプ組みますかね~

ワンチャンDM電波受信合宿するかも…?

概要は…変換マーシャル誕生秘話的な感じだと思ってくださいww

それか夏休み中の大会前夜にチーム「頭が残念」召集して電波受信デッキ調整して寝ないでそのまま大会凸もありえますね

チーム「頭が残念」の標語は…「残念…させてくれよ?」とか「俺たちの残念はこれからだ!!」とか「だが俺は残念だぜ」とか「観られるってのは気分がいい、自分が残念なのだと実感できる」とかを考えてます…ちなみにガチデッキ組んだときの言い訳は「忘れちまったぜ…残念なんて言葉」とかですかね

まぁこんな感じで~

以上です



ノシ

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/07/19 Tue. 23:39    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

残念合宿inまの実家とかいかがざんしょ。わたしときあにとりせいばぁの4人でのシークレット合宿くらいなら広さ的に可能だろうし。

URL | まの #-

2011/07/20 01:04 * 編集 *

僕頭残念じゃないもん∀
せいばぁは天才なんだからね☆キラッ
とゆうわけでレスポンス天才のひらめき∀

まにょさん宅ならいいかもですー

URL | せいばぁ #-

2011/07/20 12:44 * 編集 *

いまさらですが新しい自壊サイクルライト部林がーです

URL | せいばぁ #-

2011/07/20 13:39 * 編集 *

合宿か・・・・もう少し残念具合を鍛える必要がありそうです・・・・・(迫真
まにょさん宅でどんなカオスなことが起きるのか・・・・楽しみですな

ファル・ピエロ(例の自爆するライトブリンガー)が出たんで実は頑張ればやれないこともないかもしれませんね 

せいばぁしゃん>

じゃあそれにレスポンス対抗呪文で^p^
1人だけ言い逃れなんてさせませんからね☆


URL | にとり #-

2011/07/20 17:01 * 編集 *

>まのさん

アリですね!!

残念すぎて寧ろ残念じゃなくなるかもしれませんw

>せいばぁ

残念ながら残念な人が「天才」って使うと他の人からは残念にしか見えないんだぜ…?(^q^)

俺が「ときあちゃんまじ天才!!」とか逝ってみたとすると…残念でしょ…?w

>にとり

残念ながら残念は鍛えようと思って鍛えられるものではありません(ぇ

ググってみたけど…キタな…これ…マジで組むかも!!ww

URL | tokia #-

2011/07/20 20:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/104-f7600556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

