初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

【TRPG】ぼくのかんがえたさいきょうのきゅうけつき【BBT】 

>>ぶちょ~

最近レポートが多くて返信できませんでした汗すいません汗

とりあえずBBTのPCについて書きたいと思います~

【キャラ名】

レイチェル・ルォノヴァーラ

【魔の名】

消えぬ血族/ゴシック・ヴァンパイア

【スタイル】

アタッカー

【ブラッド/ルーツ】

ヴァンパイア(ドラクル)
ヴァンパイア(ドラクル)

【外見/特徴】

ゴスロリ/日傘/幼女

【出自】

興味/邂迎

【エゴ】

自由でいたい(痛い)

【変異】

闇がまとわりつく

【人間の世界】

好奇心/ウォーレン・レイク(忘却)

以下,妄想設定

年齢 ?歳

特徴 白と黒を基調としたゴシック・アンド・ロリータで首元には大きな赤いリボン。いつも日傘を差してる銀髪ツインテ赤茶眼の幼女。

妄想設定 

 古より続く正統なる吸血鬼だが,何故か現在のペルソナネットワークから外されている異端者。ペルソナネットワークに属している者でもごく一部しか存在を知らず,大半の吸血鬼は彼女の存在を知らない。
 自分の影からあらゆるものを作り出せる。彼女の服や日傘,武器,おぱんちゅなども影から出来ている(パンツ履いてない方がお好みならばのーぱんちゅで)
 無口で世間知らずだが,影で作った黒電話を携帯電話と言う等どこか残念。攻撃は主に接近戦で日傘を用いるが気まぐれに日傘で射撃してみたりする。再生能力が異常に高く1セッションに2回位なら死んでも大丈夫(メタ発言)戦闘が多い日でも安心!!
 城に半分幽閉されていたので(詳細はまだ決まってない)閉じ込められたり,規律等に縛られることが嫌いで自由でいたいと思っているが人間界で培った情報を実践して必殺技にまで昇華させる等少し痛い所も。最近のお気に入りは日傘でブラッディースクライドすること。
 前述の通り,日本のアニメや漫画などにもある程度精通しているがこれは興味,好奇心から来るもので幽閉生活からの反動であると考えられる。ちなみに某夏の戦争の会場を歩いて居た所をコスプレイヤーと間違えられて,そこで薄い本を貰ったのがきっかけ。主に影から作ったPC,TV,DVDプレイヤー等で情報を得ている。ゲームも嗜んでおり,格ゲーをする際はよく中野T○Fに出没する。あだ名は「ジョインジョインロリィ」由来は主に見た目とどんなキャラを使ってもバスケルートに入り,パーフェクトで勝利する為。
 自分の血族や,自分を知っている人に会うことが当面の目標。ウォーレン・レイクは某秋葉原で会った。ウォーレンは何故かレイチェルを知っていたが知らない振りをしたのでレイチェルは知られていることを知らない。ちなみにウォーレンがレイチェルをどこまで知っているかは不明。かなり昔に会ったがレイチェルは昔過ぎて忘れたらしい。多分ペルソナネットワーク関係であると思われるが詳細は不明。ちなみにウォーレンは秋葉原にメイド喫茶に行ってた。
 知識量が膨大すぎて何を知っているのか忘れるほど。よって自分の血族や眷属がどの位いるのかすらも把握できていない。
 口癖は決まっておらず定期的に変わる。

こんな感じですかね~?もしかしたら追加するかも知れませんです,ハイ


以上です~

ノシ

カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2011/11/10 Thu. 18:33    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

QMZとどっちがジャギの使い方が上手いか気になる所です・・・・!

妄想設定に半分俺得な所があって感動しつつ、お兄ちゃんの引き出しの多さに惚れました←


次のセッションが楽しみですねー

URL | にとり #-

2011/11/10 21:12 * 編集 *

>にとりん

格ゲーはそこまで専門じゃないから詳しくはないけどねw

多分石像のが知ってるおww

URL | tokia #-

2011/11/10 21:54 * 編集 *

ウォーレンさんがキャラ崩壊を!
きっと粛清の嵐に疲れたんだね・・・
モエモエじゃんけんしてるウォーレンさんとかステキすぐる。
ブレイズブルーではバスケ不可になったんだよな、確か。
まずキャラ設定は使わせてもらいます。

URL | ざれごとにごう #-

2011/11/10 22:36 * 編集 *

>ざれごとにごうさん

うっかり崩壊させてしまいましたww

あい!!お願いしますー

ただ現状はいけるか微妙ですね汗

URL | tokia #-

2011/11/10 22:46 * 編集 *

これないときは次回のシナリオに活かせるようにするよ。
ただ設定考えていてもらって方がこれからも愛着持ってもらえるかなと思ってね。

URL | ざれごとにごう #-

2011/11/10 22:59 * 編集 *

>戯言に号さん


了解です~

すでに愛着持ってますb

URL | tokia23 #-

2011/11/10 23:25 * 編集 *

しまった、昔のキャラクターをサルベージしてる間にネタ担当を持っていかれた!!!?

URL | まの #-

2011/11/13 22:33 * 編集 *

>まのさん

うふふふ~(マジキチスマイル

これでネタは私の物!!(ぇ

URL | tokia23 #-

2011/11/13 23:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/119-fe1a7d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

