初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

WSにおいてFoil以外はプロキシーなんでね(キリッ 

ってなわけでタイトルの通りにった氏やクマーさん、W内君、紅ちゃんからカードを借りてフルFoilでWSの大会に出てきましたw

結果は余裕の0-3www

惜しかった試合もあるけど大体負けましたw

まぁあのデッキじゃね…w

最初はミルキーのトライアルに集中ギミック入れて

「強いデッキに強いギミック入れたらどうなるの?えっ?弱くなる♪」デッキで出る予定だったけど電波を受信してフルfoilにw

サインも8~10枚位入ったキモイデッキにw

でWSはここまでで次はアクエリの話へ…

某アイテムにて審判の日構築済みデッキ裁天使が一つ700円で売ってたので自重せずに2つ買っちゃいました!!w

これで+ぶちょーにてきとうなデッキをくんでもらって一人デュエル!!きた!!これで勝つる!!w

一応アクエリは一人回しできるんですけど(やってる最中w)一人デュエルとは違うんですよね~

んでデッキ構築してて思ったこととかレシピは明日書きたいと思います~

ただのニコイチなんですが汗

一応アクエリでやってみたいこと

・フルパーミ或いはそんな感じに動くデッキ
・序盤から相手の基盤崩すデッキ
・デジタルフュージョンを悪用するデッキ

みたいな感じですかね?

一番上はまぁカウンターがあったらの話ですけどね汗

多分あると思うんですけどこのゲームはキャラ重視なんで組むのは難しそうですね~

作れたとしてもフルパーミではなクロックパーミ寄りになりそうですね

二番目は速攻で敵のキャラを潰す(MTGで言う火力みたいなのとかで)感じのデッキですかね

キャラ破壊は直接土地破壊に繋がるんで序盤から潰す速攻デッキは強そうかな~?と思ったり

三番目はデジタルフュージョンを見た瞬間に何か超キモイと思ったんでw

Berserkみたい(どっちかっていうとオネスト?w)だし何かコンボにも使えそう…w

アクエリについては明日にもうちょい書きたいですねb

全くゲーム性が違うTCGにやろうとするとやりたいこといっぱい考えちゃってワクワクするね!!w

変な電波普通に発信しちゃうよね!!w

慣れると普通のデッキ作っちゃうんですけど汗

初心者の戯言なんで聞き流してもよかですよ~

ってなわけで今回は以上ですw

あ、明日は家族で仙台に行くのでアイテムに行けるのは良くて16時以降ってか行けない可能性のほうが大ですね汗

後はTRPGどうしましょうかね?もう一回くらいやってみたいんですが汗

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/01/02 Sun. 21:25    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/17-57389e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

