初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ロン!!国士無双!!~うさ崎さんデッキのコンセプト~*一応今のうちに募集もかけとくよ!! 


桜崎翔子デッキを組みたいと思ってwiki漁ったりしていますw

ぶちょ~に投げてもらった聖天使"ラドゥエリエル"軸でデッキ組もうと思ってwiki漁っていると混沌のオラトリオというカードを見つけましたw

ググってみるとラドトリオ(今考えましたw)軸の役満デッキがちらほらあったんで参考にしつつこれで逝ってみようかな~と考え中ですw

動きとしては墓地肥やし→ラドゥエリエル→国士無双的な感じで

またはワンチャンイレイザーのネームブレイクで殴り勝つっていうのも1つの手ですね~

まぁそんなに世の中甘くはないけど…ネタは重要ですよね☆キラッ

キャラ構成としてはギリギリまでキャラ枠を削る感じなので生き残らせる為にシールド持ちが必要、桜崎翔子がブレイク可能、勿論出来るだけ天使もブレイク可、デッキを回転させる&墓地肥やしとなります

あ、アグレッシブも必要といえば必要ですが、このデッキだとほぼダメージに逝くので運用については最新注意が必要ですかね

また、キーカード回収エンジンが必要ですね~

ほぼコンボデッキなのでw

ちなみにデッキリストは出来ておりませんw

とりあえず以下が必須で欲しいカードリストです~

キャラクターカード

法力少女×3
星降学園バンドヴォーカル担当×3~4
インテリジェンスアイ×2~4
鳥天使×3~4

エンジェルメイド×2※
瞳天使×1~3※

ブレイクカード

聖天使"ラドゥエリエル"×2
天使メイド×3~4※

プロジェクトカード

混沌のオラトリオ×2~3

※は出来るだけプラチナパック天使たちの休息のverでお願いします汗
瞳天使とエンジェルメイドは必要枚数は揃ってるんですが、揃えたいって感じです汗
天使メイドも一枚だけなら持ってます

特にエンジェルメイドは水上さんのイラストが気に入ったのでこれで揃えたいですね~w

これ+で優秀(イラスト含む←)天使ネームブレイクも調べてちょくちょく募集したいと思います~

出せるものなら出しますけど今の手持ちじゃ釣り合いそうになさそうですね汗

オラトリオとか高そうですし汗

欲しそうなネームブレイクが揃ってきたらまた募集かけたいと思います~

後はデッキを構成するカードの解説とかもやっていきたいかな~とw

あ、投げられるカードやトレードに出せるカードがあったら枚数とか書いてコメくれるとありがたいです!!

最悪通販で揃えるかもですね~

そういえばこっちに全然アクエリのパックって売ってないんですね汗

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/01/08 Sat. 19:10    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

どうも初コメントになります、クマーです。オラトリオ藤間パックに再録するとかしないとか、一枚ならあるので出せますよ、星降学園係は何枚かいるんで探しときます。

URL | クマー #AGI7I832

2011/01/09 11:35 * 編集 *

>>クマーさん


コメントありがとうございます!!

藤間パック採録ですか~ワンチャンありそうですねb

ありがとうございます!!

次は超早くて2月1日最低でも2月9日には帰ってくるんでよろしくです~

URL | tokia23 #-

2011/01/09 16:32 * 編集 *

そんな罠に釣られ…クマー

オツキミヤマのピッピより出現率が低いクマーのコメントだと…、バカな。

方向性はどうしたいのかな。
黒メインと赤メインでだいぶ変わるんだけども、黒メインで考えるのかな。

黒メインなら天使たちの約束だかなんちゃらってパックがあるんだよ。それには黒の必須カードだらけなんだよ。仙台で在庫だらけにされてたよ。

URL | まのにゃん #-

2011/01/10 09:48 * 編集 *

>>まのにゃん


そんなに低いんですか!?w

確かに自分のブログでも初めてのコメですね~

黒メインですねb

正直赤は法力少女×3で大体完成予定です~

>天使たちの約束

仙台か~遠いですね…w

ワンチャンあれば行ける感じですw

情報サンクスです!!

URL | tokia23 #-

2011/01/10 10:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/21-fc52f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

