初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

っし!!ktkr!!~最大の難所は切り抜けた!!~&デッキ晒し「カレーメタビ☆」 

死んだテストがまさかのブレイクスルーwww

ちょっと早めに帰れるよ~b

これで後は下り坂なんでアクエリとかTRPGとか一人EDHとかできるぜぇ~超できるぜぇ~

まぁそんな感じでですね、とりあえずアクエリのデッキ晒しましょうか~

でっきはまのにゃん大てんて~が組んだ黄単を改悪したもの

デッキ名「カレーメタビ☆」

キャラ 30
御庭番×2
ジョーパースガール×2
ディーラー×2
騎馬戦エルフ×2
お使い猫×2
ドワーフファイター×3
キョンシー闘士×1
アルビノお嬢様×3
姫騎士×4
バードファイター×2
ブルーム・プリンセス×2
マルチウェポンメイド×3
バーキープ×2
トカゲペット×1

ブレイク24

檻闘士×4
トルネード・ライダー"ウィンディー・ゼファー"×3
魔法剣士"リース・スピカ"×3
えるふ"りるな・てぃる・ぱるぱ"×4
かいほうされた"りるな・てぃる・ぱるぱ"×2
氷河姫"ミレニアム・レムリアース・シリウス"×3
きょくせいていこくしんえいたいたいちょう"えらきす"×1
オーガ戦士"カファルジドマ"×2
フェニックスナイト"リュディヴィーヌ・アンカ"×2

インタラプト2

アライド×2

エンチャント2

光の剣×2

プロジェクト1

サンダーストーム×1

計60枚

ヤメテー紙束なんて言わないでぇ!!改悪しただけだから!!石投げないでぇ~

まぁそれは置いといて…解説的な感じをば

キャラ比率とか組み方とか全然分からないときあちゃんなんで大目に見たげてくださいw

野郎のチャージ1パワー0時ドロー1があったら入れたいんですがないので汗

騎士の鎧?ねぇよ!!まぁパック売ってなかったから通販で買ったけどな!!←

まぁそれは血盟りちゅある☆さんかれあverに入るんですけど←

えぇ3月は実家なんで3月の食費で通販しましたまる

デッキ分だけしか買わなかったので他は剥きます!!買います!!キラッ

まぁそこは置いといて(2回目…そろそろMP{もふーぽいんと}に換算されそう)

キャラについてはその位で0キャラが多いのは食われてもまぁ良いか的なノリで(死)

一応野郎にしてますけど…てかまだカードが無いから組むにも幅が狭いんで許してください泣

ちなみにランスロット持ってたらソッコー突っ込みます、ガチで

次にブレイク

デッキの核は言わずもがなでシリウス姫でございます(光の剣とアンチシナジーw)

その為にECBとかファストとかプロジェクトとかあまり積んでません

アンカ積んだのはシリウス出したのは良いけど睨み合いになっちゃうから突破口が欲しかったので…w

ドジマは抜く方針…調整中ですw

エラキスは安心力です(キリッ

ラグエル止めたときは濡れたまる

ゼファー…説明いらないよね…?4積みにするか検討中

スピカ…檻闘士からの速攻でたまに練習相手が終わらんでもない的な感じ

檻闘士…展開早くできますまる

りるな…嫁。他の同サイクルと比べて弱いとか言った奴出てこいやぁ(棒読み)

次ファスト

アライド…スピカに撃って殴るとか、レスポンスで生き残るとか使い道が多い良カード。ただこのデッキだとうーん…って感じ

光の剣…これをスピカとかゼファーにつけて相手を何回か殴り殺しましたwシリウスとアンチシナジーだから別のパーマネントに変わる恐れが

最後にプロジェクト

サンダーストーム…調整中

こんな感じです

このデッキの方向性としてはランスロットと野郎キャラ、フェッチキャラ、騎士の鎧を積んでパーマネントも殺意高めにしていく方向性で

このデッキ完成させたら割と強そうかな…?

こんな長文&乱文に付き合っていただきありがとうございました!!

意見とか(キャラ比率etc...)アドバイスとかコメしてくれるとありがたいです

追記 そういえばリプレイアタッカーズのSWが更新されてたんで今から読みますwww楽しみwww

カテゴリ: TCG

[edit]

Posted on 2011/01/24 Mon. 20:16    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

診断なのかわからないなにか

シリウスメインはわかるけど、ECBキャラクターはいれていいよ!
どうせシリウスでてもチャージ要員にはなる。わりかしドロー系少な目なので必要かと。まぁ、パワー0ドローのチャージ1の方々は強いですが、サンダーストームの枚数を増やすことで、逆にそれを使ってる人たちを食いにいくことも可能。こちらはシールドメインでヒャッハー!状態とか。→これはマノ殺しの罠w
まだパーツが足りてないのかもしれないようなので、次回会うときまでにさがしておきます。ちなみに私はマインドアサシンが至極ほすぃです。またもや、診断に戻して正直最初は一個のデッキを作ることに集中していいと思います。
まずは全力のカレーデッキを作成→次に役満とかが。
わりかしカレーは個人的には難易度が高い色だと思われるので。
キャラのバランスの話が出ていましたが、30でも回せます。鎧が入ればキャラの枚数28枚+鎧4とかでもいいかと。メインの色のキャラは15枚くらいからかな、個人的には。人によっては12くらいって人もいたような。
ドローの数は個人的には12くらい?
ECB使うなら10とかもしかしたら8でもいいのかも。ただ、16とかのひともいるみたいです。
ブレイクは個人的には
1Fブレイク→4~8
2F →4~12
3F →0~8
4F以上 →完全にデッキによるかなぁ?ただレイチェルとかでか美鈴なんかは別だと思います。黄色だと新しいアンカとか?
ファストはこりゃもう色々ですかね。
自分が使った代表的なものだと
カレー 次元迷宮 血盟
緑 まじてん ベルゼブブの渇望 緑のはね
赤 まふせ おくりびな 新月 かみなり
白 デジタルフュージョン
黒 エンジェルインパクト 冷凍睡眠 隕石 自爆
青 ダークネスペイン ラーの光 シンクロニシティ
とかですかね。ありきたりなところばかりですが、やっぱり強いところは強いと言うことで。
プロジェクトはさらに別れてる気がするんで完全にデッキに合わせてですかね。
ただ、黄色ならカースリチュアルやデュアルスラッシュは非常に優秀ですし青ならデスルーン、あとは原初の魔法は決まるとゲームが終わります。
赤は鳥居の迷路が強い強い。あれはファストにいれてもよいですがあえてここに。
緑は鉄板のドレイン系やパワコン系のカードなど色々揃い踏み。
白は解雇通告等の除去、エクリプス等のパワコンなど色々。
くろはヒャッハーなパニなどぶっぱ系や単体除去の最高峰クラス占拠などがあります。
なんか他にも色々ありそうですが、続きは次あったときにでも。
最後にひとつ。シリウスは確かに強力にエフェクトやプロジェクト等を押さえますが、それでも撃とうと思えば撃てることは忘れないようにゲームしましょう。

URL | 戯言に号 #-

2011/01/24 23:30 * 編集 *

>戯言に号さん

なるほど…参考になります!!ありがとうございます!!

>サンダーストーム

そういう運用も面白そうですね~

実はこのカードが抜けたのは練習相手(黒パニ天使)にシールド持ちが多かったってのが原因だったんですよね汗

ちょっと考えてみます~

>マインドアサシン

強いですよね~ちょっと違うけど陰謀団式療法みたいですw

今のところ使う予定ないので次会ったら投げますb

>シリウス姫

確かにシリウス姫出た状態で何回かパニⅡ撃たれて死にましたしね…

相手がシリウスでモタモタしているうちに殴るって感じでいこうかな?と思います

URL | tokia23 #-

2011/01/25 16:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/28-4a758be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

