初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

学園都市アカデメイア第1話前編~セッション時々モノマネ~ 

では,早速第一回のセッションのリプレイを始めたいと思います!!

一応前回の第0話を見てない人はそちらから読んでみてください.

以下,リプレイドゾー

トキア「では,第一回のセッションを始めたいと思います」

PL達「何すればいいのさ?」

トキア「まず,君達の設定を決めよう.1d3で振ってくり.1が元々この街に居た,2が異次元から来ました☆(キラッ3が冒険者でたまたまこの街に居たってことで」

エマ(仮)「おk.コロコロ…1か~元々居た,だねb」

トキア「一応学生だし丁度いいb」

石像「来い2来い2来い2…来い2ィィィィィッッッ!!コロコロ…2.シャッアァァァッッッ!!」

トキア「テンション高いなw異次元からか…まぁ20XX年から飛ばされてきたということでいいかな?」

石像「時系列的にはラオウの死後かな」

トキア「いいけど無想転生はマジカンベンw」

石像「今wikiで見たんだけどケンシロウは肺活量8700c.c,潜水時間・53分間,絶食・3ヶ月間食べなくとも体力が衰えない,動体視力・放たれた矢も止まって見えるetc…w」

トキア「人間じゃねぇwとりあえず世界が違うからってことでw」

石像「体が重い,と?」

トキア「S.W2.0の重力は地球の10倍だしな…」

※そんな設定ありますん

石像「惑星ベジータwww」

トキア「ってことはハーマイオニーが地球へ行くと『体が軽い…』とか言うわけか…w」

石像「ハーマイオニーはロングソード持ってるしねw」

トキア,エマ(仮)「w」

トキア「さて,冒険者の店スタートでいいかな?」

エマ(仮),石像「もうまんたい」

トキア「では,冒険者の店『エスポワール』からハーマイオニーが店に入ってきた所から始めよう.一応卒業試験的な感じでいいかな?」

因みに命名者エマ(仮)

エマ(仮)「いいよー」

トキア「あ,ハーマイオニーのモノマネしながら入ってきてw」

エマ(仮)「マッジかよーえ~マジで?どんな風に?え?マジで?」

トキア「マスター仕事ある?』(モノマネしながら)みたいな?w」

ハーマイオニー「マスター仕事ある?」(モノマネしながら)

トキア「マジでやったwだがGJだb」

トキア「そうするとだね,店のカウンターにはちょこんと真っ白いうしゃぎが…名前はアカギ=シゲールw」

石像,エマ(仮)「w」

トキア「ちなみにこの店の地下は雀荘ですw」

石像「ワシズ様が出てくるんですねw」

トキア「貴族で出そうかな,と思っていますが」

石像「いや,蛮族で出そうずw」

トキア「確かにちょっとバジリスクっぽいw」

主に鼻が

アカギ「今日はどうした?」

ハーマイオニー「卒業試験で仕事が欲しいんだけど」

アカギ「ちょーどいいのが1つあるが…一人じゃ危ないな.適当にそこのマッチョでも連れてけ」

ケンシロウ「ん?」

ハーマイオニー「私、ハーマイオニー.あなたは?」(賢者の石の列車の中でのモノマネ)

ケンシロウ「…ケンシロウだ…」

ハーマイオニー「よ,よろしく…」(賢者の石の列車の中でロンが自己紹介した時のモノマネ)

アカギ「二人か…もう少し欲しいかもな」

アリス「美少女のオレさんじょー(キラッ」

アカギ「あぁ電波娘か…ちょーどいいからこいつらに付いてってくれないか?報酬は出すぜ?」

アリス「まぁ付いていかないと物語進まないしね」

アカギ「と仕事はあるわけだがどうする?」

エマ(仮)「え?これって受けなくてもいいの?」

トキア「まぁ受けなくてもいいけど物語は進みません(ニコッ」

エマ(仮)「受けるしかないじゃんw」

ハーマイオニー「じゃあ受けるわ」(モノマネ)

アカギ「依頼は未踏破ダンジョンの捜索だ.場所はここから歩いて四時間だな.まぁ死ぬことはないな」

アリス「うふふ」ニヤニヤ

トキア「前金の500Gを所持金に足してくれ」

エマ(仮)「いいの?」

トキア「いいんですbさて,買い物を済ませてくれ」

エマ(仮),石像「かんりょー」

トキア「一応保存食とか買う?遠征する予定ではないし,一週間分ならアリスがもってるが」

ケンシロウ「…いらん」

ハーマイオニー「私,ダイエット中なの」(モノマネ)

トキア,石像「www」

トキア「では,出発しようかw死出の旅路にw」



前編終了です.

続きは後編で!!

カテゴリ: 学園都市アカデメイア

[edit]

Posted on 2010/11/01 Mon. 17:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/4-1de8e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

