初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シナリオ書いてるなう~全然進んでませんがw~ 

友人(村の190の巨人クン)の小説が一次審査通ったようで連絡きたwww

おめでとう!!見てるかわからんがwww

やっぱり何かに打ち込めるって良いなと思いつつ、そいつの他の小説を添削(って言っていいのかな?)する予定

文章読んだりするのは好きだし、ある程度意見できるので結構頼まれるっぽい(他の奴にも頼んでるのかもしれないけどねw)

とりあえずシナリオ完成させてから本格的に添削するつもりですw

シナリオはLv2×4のパーチーを想定してエネミー組んでるんですけど大丈夫かな…

以下軽い愚痴というかなんというか…そんな感じ

何かに対して打ち込めるっていいな~と思う

自分は今スポーツしたいけど体のこともあるし(その為の3月の手術でもある)絵に対しても授業中に落書きする程度でサークルの友人と比べたら微妙だし、楽器は弾けないし(そもそも音符読めませんw)小説も最近全然書いてないし、TCGに対してもいっぱいやってるせいか何か分散してる(散財はするけれどもw)環境考えて真剣にデッキ組むとか最近さっぱりしてないw軽く対策はするけれども試行錯誤して環境に対応させる微調整とか全然やってないなぁ…

結局どれに対しても何か中途半端なんですよね~

だから友人とかで打ち込めるものを見つけた人を見ると羨ましかったりするw

まぁ何が悪いかって自分が見つけに行こうとしないで家に引きこもってるってことなんですけどねw

サークルに入ったり、アルバイトしようともしないで望むなって感じですよねw

何か見つけられればいいなぁと希望的観測を述べつつ「来年度から本気だす」と言ってみるw

以上っすノシ

追記 DNでも同じこと言ってるのはご愛嬌w

カテゴリ: TRPG

[edit]

Posted on 2011/02/23 Wed. 21:15    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

ちゅうとはんば

ちゅうとはんぱは心が重くなるときがあった。
とくに高校卒業してからの2年はまさに中途半端。
だれにきいても自分でも、無駄な時間ではあったんだろうが中途半端な中でおぼえたこともあり、それが今の生活に繋がってる。
若いうちの中途半端さは、いいことというか特権のような気がする。
まぁ好きなことをやってる人たちの一方向な力のベクトルもすごいわけでそれは中途半端ものからは羨ましくみえるものだが、あちらからこちらがわが羨ましく見えるのもあるわけで。
お互いに羨ましく見えるっていいやね!
文が長くて意味わからなくなってくるのはどうかとおもうのでこの辺できります。
追伸 本日非常に思いきった買い物が発生。図書カードグッジョブ!

URL | 戯言に号 #-

2011/02/23 22:59 * 編集 *

ちゅうと…ぱんぱーす?

人生の転落事故を身で味わった私としましては、中途半端は可能性の塊に見えます。だってやれば出来ないほど能力が低いわけじゃないんでしょう。中途半端ってホントは悪いことじゃないのです。素敵な可能性を探したりとか育ててる大事な過程なのです。

あと、学生のうちに完成されたモノを手にしたら、きっと人生つまらないよ。苦労とか寄り道とか挫折とかあって何かを完成させたら、きっとそれは財産です。

TCGは経験上、広く浅くは半端になりますが代わりにコミュニティーが広がります。それを利点と見ればガチだけが正義じゃありませんよ。
ゆるーくやってても強い人だって世の中沢山います。

悩め、若人★

URL | まのにゃん #-

2011/02/23 23:12 * 編集 *

>>戯言に号さん


なるほど…確かにあっちから見たらこっちは色んなことをしていて羨ましい!!って感じるかもしれないですね

全部投げ打ってまで打ち込んでるんでしょうし…

確かに打ち込めるものってのは若いうちに見つけてもいいですけど人生80年のうち20年で決めつけるのはもったいない気もしますwもしかしたら別のものを見つけるかもしれませんしねw

アドバイスありがとうございました!!

>>追伸 ぶちょ~が思い切った買い物って…wktkがとまりませんwww

URL | tokia23 #-

2011/02/23 23:41 * 編集 *

>>まのさん


中途半端は可能性ですか…なるほど!!

そう考えれば今の期間は必要な期間ってことですねb

中途半端の美学ですね…なかなか深いですね…

ではレガシーはゆる~くカササギブルー使いますb

私は若人でもあり○人でもありますw

とりあえず悩んでみますb

アドバイスありがとうございました!!

URL | tokia23 #-

2011/02/23 23:54 * 編集 *

ワタシの場合は・・・SW2.0の寮長見れば分かると思うので推して知るべしwww
実際問題、あらゆる環境に適応できる人は何かと重宝されます。TCGやって、プログラム組んで、小説書いて、音楽作って、ピアノ弾いて、考古学と地学と言語学と心理学が好きで、まだ何かを詰め込もうとしている。それがMe!(笑)
戯言さんも、まの先生もとても博識ですよ。横のコミュニティーが広い人は頭の回転が速い人が多い。なぜなら自分に最も適応した物を深層心理で探しているから。これ心理。
と、思っているのが自分だけではないと信じたい。長々と駄文を連ねましたが、要は上記の2人が言ってることに大賛成なわけですよ~。

URL | 村) #-

2011/02/24 21:22 * 編集 *

広くて浅いならいいじゃない、「多才」って言葉がそれを後押しするから。
皆様の言う通り、狭く深い人間からしたらたぶん貴方はだいぶうらやましいと思うぞん(`・ω・´)
……と狭く浅い俺が言ってみますが('A`)

URL | 石像 #NdYvUUU6

2011/02/24 21:59 * 編集 *

>村)さん


>>s.w2.0の寮長

でもう推して知りましたwww

かなり詰め込んでますなぁ…w

多趣味な人は話が面白いというのもコレに絡んだ話なんでしょうかね?

よく分からないけど自信的な何かが湧いてきました!!w

ありがとうございます!!

URL | tokia23 #-

2011/02/25 00:19 * 編集 *

>>石像


自分は器用貧乏な感じもあるんだけどね汗

そうか…そうだよなぁ…

何か力が湧いたぜ!!サンクス!!w

君も俺が見る限りでは広いと思うぜぃ?

ただ狭く深い一面もあるけどね(褒め言葉)

特にスターウォ(ryおや、誰か来たようだ…シュコーシュコー言ってるk―うわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

URL | tokia23 #-

2011/02/25 00:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/46-e75780c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

