初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

学園都市アカデメイア番外編第0話~キャラsほうかい(shoukai)~※追記アリ 

今回は番外編ということで本編のキャラなしでのリプレイとなります~

いつもはPLが2人なので色分けするんですけど今回は人数が人数なだけに色分けしませんのでご了承くだせぇ汗

学園都市についてのデータは学園都市アカデメイアの本編第0話をご覧下さい~

では,GMとPL,PC紹介ドゾー

GM紹介から~

GMの皮を被った初心者的な何か:ときあ

本編おなじみのGM能力が0で有名なGM.ただし,たまにGM補正がかかって荒ぶるダイス目のポーズッッッ!!
4人用にシナリオ組んだはずが何故か7~8人ぱーてぃーになり涙目.
多人数だと常識が邪魔をして電波を流せないことが発覚.
そろそろ常識は投げ捨ててもいいんじゃないかと本気で思ってるラストティーンエンジャー.

GMから一言「当たらずっ!!このGMには当たらずぅ~!!」

いちのせきTRPG振興会メインGM:戯言に号(ぶちょ~)

TRPG振興会のメインGM.いちのせきでセッションの際には大体主催者兼GMを担う.
ぶちょ~の由来は部長っぽいらしいかららしい(らしいですよ?
後なお厨ではあるけどそれをゲームには持ち込まないらしい.
今回は諸事情によりサブGM的な感じで助けてもらいつつNPCキャラも演じてもらう(発禁の薄い本を大量に持ったリルドラケンとか

GMから一言「そろそろ本気で逝ってもいいかな?(ニコッ」

次に今回のPLの紹介です~

PLその1:まのさん

GMの片割れがPLとして参戦してみたよ☆(ぇ
妄言や妄想に定評のあるお方.
今回も割りと良い感じに電波を受信してくれました.
ただいまのもふーポイント(MP)は1

PLから一言「GM~薄い本は何Gですか~?」



PLその2:村)のひと

後ろでニヤニヤする係希望だったが参加させられてしまったお方.
TRPG経験豊富なのでパーティーの頭.GMとしてはPL側に居られると頭を悩ませられる.
様々な分野について知識(ハ○ヒルを知っている数少ないお方)があるので,分からないことがあったら村のひとに聞けばヒントがもらえるじゃろう…(RPGのヒントをくれる人のヒントをくれる村人風

PLから一言「いちのせきだからしょうがない」



PLその3:クマーさん

TCGいっぱいやってるお方.レイチェルを2枚ぽちったらしい.
彼のおなかは癒し成分があるらしい(NOTマイナスイオン
別に作ったリルドラケンといい今回のグラップラーといい近接で割と柔らかいキャラを作るっぽい.
小学生の時のあだ名はチャーリー.

PLから一言「発売禁止ですね!?」



PLその4:kurono

今回のセッションを軽く阿鼻叫喚にした張本人.
敵からダメージを受けず,自分の攻撃もちょっとしか与えられないので仲間のヘイト値が若干高めに.
もう一度言おう,今回のセッションを軽く阿鼻叫喚にした張本人.

PLから一言「どやっ」



PLその5:りゅーくん(私めが勝手に今つけましたので希望があれば変更します)

DM界からの刺客.
色物傾向に走りやすいメンバーの中で,良心的なキャラを作ってくれる.
るるぶも買っていたのでやる気マンマンアンパンマン♪

PLから一言「ワイン80Gもしたんですよ!?」



PLその6:せいばぁ

爽やか系デュエリスト?(疑問系
腕輪を買うためにスッカラカンになったり,お菓子を300G分買うなどなかなかの色物PL.
彼の弟の出目がヤバイらしい.

PLから一言「じゃあエネルギーボルトぶち込んでやりますよ(暗黒微笑」



PLその7:棗

セッションで集まる度に寝ていることでおなじみのお方.
やること一択のキャラを使うことが多い.
通称:イントロ元帥

PLから一言「zzz」


PLその8:乙ちゃん

彼のお腹はぶちょ~,クマーさんと並んで癒し成分があるらしい(NOTマイナスイオン
今回は遊戯王の大会でちょっと遅れて参上.
棗ちゃんの動画の始まりの声を担当するええ声の中の人.

PLから一言「満足したからドロップしてきたb」



次に今回のセッションで活躍?するPC達です~

モエモ・エールワ PL名:まのさん 
種族:エルフ 性別:♀ 年齢:67 生まれ:神官
コンジャラー2 セージ1 レンジャー1 おたく2 ライター1

我らがモエモ・エールワ様がPCとして登場!!
彼女が居ると世界がカオスになり,電波が…w

モエモ=エールワ
155cmの44kgの62歳

スリーサイズは55/58/58

愛すべき「やたら薄い発禁本」を集めるのが趣味.
あだ名はモエまたはモエモエ,異次元世界「チバ」よりうっかりプレインズウォークしてしまった.向こうでの名前は「得和もえ」.本人曰わく向こうの世界では「人間の16歳」で「JK」という職業だったそうだが,プレインズウォークの影響でエルフの62歳になったようだ.
神となり,ありとあらゆる種族に「萌」と「受け攻め」を広めたい.

経歴:どうz薄い本(発禁)を大量に自費出版し,伝説の祭典に持っていったが日にちを間違えて捌ききれなくなった挙句に薄い本を買い漁り破産.脳の病を患っており(湧いてる,主に妄想が),神になるために始まりの剣を求めている.

異次元出身



るーさま PL名:村のひと
種族:エルフ 性別:♀ 年齢:? 生まれ:妖精使い
フェアリーテイマー2 セージ1 レンジャー1

別の世界のあの方がアカデメイアの世界に.
勿論,理由は女王様になりに来たw
本名:ルーティア=エスファヴィス=ウィンターホルン,年齢:18(これでいろいろ大丈夫☆ミ),3サイズは96・56・85.しょた大ちゅき.一般技能としてテイラー4を所持.
弟分,というか弟君(大神とタイマン張れるくらいの冒険者)がいます.弟君らヴらヴです.激らヴ.弟君は孤児です.取得技能は弟君に影響を受けたものになってます.(どちらの世界でも)

経歴:女王様になりに来た.

異次元出身

ちなみに女王じゃなくて女王様ですw



グリツリー・クリスマス PL名:クマーさん
種族:人間 性別:♀ 年齢:14 生まれ:傭兵
グラップラー2 スカウト1 エンハンサー1

両手利きで3回攻撃可能なグラップラー.
おかまじゃなくておなべらしくおかまというとキレる.

家が道場で先祖の遺言で一番始めに生まれたものを跡取りにする,後継ぎは男でなければならないというのがあり跡取りとして男と偽り育てられる,グラップラーとしての父の実力に憧れ日々鍛練に明け暮れる,弟が姉と呼んでいたこと周りに聞かれ,オカマ扱いされ,いじめを受けそのことが軽いトラウマになっている.実は、可愛いものが大好きでひそかにセメちゃんのことが大好き.

経歴:家系で男として育てられた.双子の弟が居る.父に憧れグラップラーになり,力だめしにストリートファイター2トをしていたら捕まり投獄された,気がついたらこの世界に来ていた.

味オンチ 料理ヘタ 異次元出身



リリス・アルファ PL名:kurono
種族:グラスランナー 性別:女 年齢:20 生まれ:軽戦士
フェンサー3 スカウト1

いつもタバコを吸っているハードボイルドチックなグラスランナー.(GAGAだが結局グララン
彼女のせいでセッションが軽く阿鼻叫喚に.
見た目は幼女!!中身はグララン!!って感じそんな感じ.(グラランの見た目は幼女ですけどねwそう!!私は永遠の幼女!!
タバコ1本吸い終わる前に戦闘を終了させると豪語する程度の能力を持つ.

経歴:家を出てフラフラしてたら(3秒前のことは覚えていない)別の親に拾われた.その親には5人以上の子供が居た.それでまたフラフラして何故かこの街で学生になっている.

アカデメイアの学生



リューク PL名:りゅーくん
種族:リルドラケン 性別:男 生まれ:戦士
ファイター1 プリースト(きいろル=ロウド)2

物語の始まり一発目に既に潰れている程度の能力を持つ飲んだくれのリルドラケン.
ワインを4本所持している.(1本20Gナリ
すんごく堅い(棒読み
どれくらい堅いか?GMが物理攻撃しないくらい.

経歴:命を救われたことがあり,目標としている人が居て,魔物に襲われたことがある.

ちなみに生死の境を乗り越えて強くなったらしい.出身はサイヤ家.

アカデメイアの学生



セメ PL名:せいばぁ
種族:たびっと(うしゃぎ) 性別:♀ 年齢:さんしゃい 生まれ:魔術師
ソーサラー2 セージ1 レンジャー1

腕輪を買ってお金が無くなったり,前金にもらった500Gのうち300Gをおやつ(※バナナはおやつに入ります)に使うなど頭はいいけど残念な娘(知力5)

経歴:大きな失敗をしたことがあり,異種族を怖がっていて,溺れたことがある.

命名者はモエモ・エールワ様で理由は「攻めっぽい

ちなみにさんしゃいであってさんさいではない.

異次元出身



棗トークン(名前がなかったので今つけました) PL名:棗
種族:ナイトメア(人間) 性別:♀ 生まれ:魔術師
マギテック2 シューター2 スカウト1

せいばぁが作り溜めしていたキャラを棗ちゃんがすぐ使った結果の産物.
この娘からダメージをあんまりもらってない気が…w

経歴:なし

出身:せいばぁの鞄の中


Axel PL名:乙ちゃん
種族:ルーンフォーク 性別:♂ 年齢:18 生まれ:戦士
グラップラー2 レンジャー1 エンハンサー1

回避5ガゼルフットで更に回避アップという回避グラップラー.泉の中で眠っていたが泉の水を飲んでいる冒険者達に対して「俺の水だっ!!」と言いつつ飲み干す程の泉スキー

経歴:忘れられないほどおいしい物を知っている※それは泉の水(ヲーター)です(銭形風に
    毒を飲んだことがあり,貴族だった.

出身地:泉



上記の内容について,合ってねーぞデコ助野郎っ!!とか間違ってるよ?お兄ちゃん?とか振り書き直しを要求するっ!!とか頭大丈夫ですかぁ~?とかありましたらコメ下さい.

修正しますので.

とりあえず今回はここまでです~

次から本格的なリプレイを書こうと思いますb

リプレイは若干事実を歪曲したり,脚色する予定です.

もし,そういったことが嫌な方が居ましたらコメントお願いします.

録音した通りに書かせていただきます.

それと量があまりにも多いので執筆スピードもそれほど速くないことをご了承下さい.

では以上ですノシ

カテゴリ: 学園都市アカデメイア

[edit]

Posted on 2011/02/27 Sun. 12:53    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

こっちのメンバーでもGMしか知らない秘密設定をば。
本名:ルーティア=エスファヴィス=ウィンターホルン、年齢:18(これでいろいろ大丈夫☆ミ)、3サイズは96・56・85。しょた大ちゅき。一般技能としてテイラー4を所持。
弟分、というか弟君(大神とタイマン張れるくらいの冒険者)がいます。弟君らヴらヴです。激らヴ。弟君は孤児です。取得技能は弟君に影響を受けたものになってます。(どちらの世界でも)
GMやる機会があったら、少しずつ種明かししていく予定。

URL | 村) #-

2011/02/27 20:44 * 編集 *

>村)さん


了解です~

この情報は追記しても良いですか?

多分メールじゃなくてコメしているので大丈夫だとは思うんですけど.

URL | tokia23 #-

2011/02/27 21:30 * 編集 *

okok。モウマンタイ。
みんなの詳細も知りたいなぁ~、と他のPLにプレッシャーをかけてみる遊びwww
私の部分に関しては、電波な方向にガンガンがウィングなくらい捏造しちゃってください。

URL | 村) #-

2011/02/27 21:39 * 編集 *

>村)さん


了解です~

捏造してもよいならダンジョン行き帰りの空白の4日間を掘ったり埋めたり(性てk(ry)しちゃうかもですよ?w

URL | tokia23 #-

2011/02/27 22:01 * 編集 *

負けないわ

キャラクター詳細

モエモ=エールワ
155cmの44kgの62歳

スリーサイズは55/58/58

愛すべき「やたら薄い発禁本」を集めるのが趣味。
あだ名はモエまたはモエモエ、異次元世界「チバ」よりうっかりプレインズウォークしてしまった。向こうでの名前は「得和もえ」。本人曰わく向こうの世界では「人間の16歳」で「JK」という職業だったそうだが、プレインズウォークの影響でエルフの62歳になったようだ。
神となり、ありとあらゆる種族に「萌」と「受け攻め」を広めたい。

URL | まにょー #-

2011/02/27 23:12 * 編集 *

>>まのさん


後で追記しときますw

PWですねw

新世界の神となるわけですねわかります

URL | tokia23 #-

2011/02/27 23:33 * 編集 *

グリツリー・クリスマスについて

村の方に便乗して、生かしきれなさそうな設定を、家が道場で先祖の遺言で一番始めに生まれたものを跡取りにする、後継ぎは男でなければならないというのがあり跡取りとして男と偽り育てられる、グラップラーとしての父の実力に憧れ日々鍛練に明け暮れる、弟が姉と呼んでいたこと周りに聞かれ、オカマ扱いされ、いじめを受けそのことが軽いトラウマになっている。実は、可愛いものが大好きでひそかにセメちゃんのことが大好きいかせそうなものがあったら使ってください

URL | クマー #AGI7I832

2011/02/28 10:10 * 編集 *

>クマーさん


了解です~

使わせてもらいますb

URL | tokia23 #-

2011/02/28 11:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/48-97010e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

