初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

深夜のテンションによる偶然の産物 

※この日記は湧いているので,気分が優れなくなったり気分が悪くなったら戻るボタンを1~2回,3~4回,または100回くらい連打して下さい

尚,深夜独特のテンションで狂気に駆られているので所々覚えてないのでご了承下さい

3月4日27時ごろ3月5日3時頃inせいばぁ家

現在の状況:

乙ちゃん 死亡 死因:普通に寝てた
にった氏 死亡 死因:一番最初に布ベストポジションで団に包まる     
にとり   死亡 死因:はしゃぎすぎ,また一時の気の狂い迷いの半袖プレイによる凍傷
棗     半死亡 半死因:運転手だから寝たいけど起きていたいジレンマ
せいばぁ 生存 死因:途中から凶器で狂喜して狂気に駆られる
ときあ   生存 死因:途中から凶器で狂喜して狂気に駆られる

この惨状は山上(提供:スタジオジ○リ「となりのトトロ」)で起こっていた―

せいばぁ「ときあさん,何投げれば良いんですか?」

ときあ「別に何でもいいよ~あ,マーシャルパーツくれ」

にった氏「zzz」

せいばぁ「了解です~そこら辺のボックスから取ってってください」

ときあ「把握」

にった氏「zzz」(めんどいので以下略)

ときあ「どんなマーシャルが良いのかな?」

せいばぁ「ランデスマーシャル強いですよ」

棗「強いね.3ターンでマナ無くなるし」

ときあ「マナクライシスとコラプスウェーブでか」

せいばぁ「そうです.後はこんな感じのカードとか出したりですね~」

ときあ「なるほどね.でももうちょっと狂わせたいよね~」

ときあ「シールドトリガーついてればもう何でも良いんだよね~」※カード漁りつつ

せいばぁ「よし,vaultで調べてやる」

そこから半分どうでも良い感じのカードを羅列していく

棗「あ、俺も一つネタあるんだけどさw」

せいばぁ「何ですか?」ときあ「何?」

棗「デュアルショックマーシャル

せいばぁ、ときあ「ちょwwwwww」

棗「ゆうてもシールドなくなるけどねwww」

ときあ「その前に殺せばおkwww」

せいばぁ「超つえぇですwww」

棗「マジで組もうかな…デュアルショック足りないけど」

にとり「zzzはっ!!うちの店にありますよ~」

棗「mjd?値段にもよるけど買いに行くわw」

にとり「オレ寝ないと明日バイトヤバイんですよね~」

にとり「zzz」

にとり脱落

せいばぁ「そういえば初めてのシールドトリガー獣って何弾だろ?」

棗・ときあ「4弾」

せいばぁ「アクアサーファーとかは5弾ですよね?」

棗「そう」

ときあ「グレゴリアワームとかかな」

棗「ハンタークラスターとか」

ときあ「あったなw」

棗「ハンデスの汽車男とか」

せいばぁ「ですね~」

ときあ「友達がグレゴリアワームめっちゃ好きだったな~」

ときあ「あ,マーシャルにグレゴリアワーm(ry」

棗「ないな」せいばぁ「ないですね」

ときあ「ですよねーw」

せいばぁ「ミルメルデッキ組みたいな~2ターン目メビウスチャージャーで6マナですよ」

ときあ「そういえば昔アストラルリーフにメビウスチャージャー撃つとキモかったよね~」

棗「いつの話だよw」

せいばぁ「アストラルリーフで3ドローしてるからその後も安定するんですよね~」

ときあ「あんな感じのデッキとか面白いよね」

棗「出来るよ.リーフストームトラップをマーシャルに撃つ」※ここが今回の事件の分岐点

ときあ「なるほどね~でもリーフストームトラップってチャージャーじゃないんだよね(キリッ

正直ここでリーフストームトラップってチャージャーじゃない(キリッとか言ったのが狂気の始まりだった…

ときあ(チャージャーじゃねぇのかよ…じゃあチャージャー付ければよくね?←

ときあ「生命と霊力の変換ってシールドトリガーだよな?これ撃とうwwwwww」

せいばぁ「いいですねwww」

棗「ちょwww」

ときあ「しかもこれってどこからでも墓地に送ったらマナ行きなんだよね?」

せいばぁ「まぁですね」

ときあ「ってことは自分のデッキを削ってもマナ行きか…」※若干涌いてきてます

ときあ「自分のデッキ削るカードは?」

棗「ホーンテッドチョイス自分に」

ときあ「更に1ドローか…悪くないけどインパクトがなぁ…」

ちなみに何故ここでプライマルスクリ-ムがでなかったのか疑問である

棗「普通にエマージェンシータイフーンでいんじゃね?」

せいばぁ「堅実ですね」

ときあ「安定だけどねぇ…」

そこから棗ちゃんとせいばぁは昔のDM環境とか今の環境、次の弾(もう発売してますが)のお話

ときあ(なんかなぁ…マジでS.Tならなんでも…)ガサコソガサコソ

ときあ(ん?ぽじとろんさいん…?

ときあ(S.T使えるって書いてある…これでホーンテッドチョイスとかエマージェンシタイフーンとか使えばマナ伸びね?)

ときあ(……………あれ?)

ときあ(ポジトロンサインでポジトロンサインめくって更にポジトロンサインでポジトロンサインめくって更に更にポジトロンサインでポジトロンサインめくって適当な奴使えば…ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

※荒ぶるときあのポーズ

ときあ「せwwwいwwwばwwwぁwwwせwwwいwwwばwwwぁwww」

せいばぁ「なんですか?」

ときあ「こwwwれwwwこwwwれwww」

つポジトロンサイン

せいばぁ、棗「ん…?…ぶっwwwwww」

せいばぁ「え~と…(計算中)3ターン目で10…いや11マナですか?wwwwww」

棗「そんなにマナ溜めてどうするんだよwwwwww」

ときあ「やべぇwwwやべぇwww」

ときあ「4ターン目ロストソウルwww(キリッwww」

せいばぁ「ロジック経由からでも逝wwwけwwwまwwwすwwwねwww」※感染し始めた

ときあ「入れようwww入れようwww」

せいばぁ「とりあえず組んでみません?www」

ときあ「おkwwwおkwww」

確定カード並べつつ

ときあ「…確定パーツ多いな…(渋い声」

せいばぁ「ですね…(渋い声」

ときあ「…でも半分くらいあいてるしいいかwwwwww」

せいばぁ「でwwwすwwwねwww」

ときあ「あいたとこはてきとうwwwてきとうwww」

せいばぁ「クルトの気合い釣りとかどうですか?wwwwww」

ときあ「入れろwww入れろwww」

ときあ「ロストソウルはwww確定的に明らかwww」

せいばぁ「いいこと思いつきましたwwwブラックガンヴィートwww入れましょうwww」

ときあ「フィニッシャーでござるwwwござるwww」

ときあ「あともうてきとうでおkwwwwww」

……………
…………
……


せいばぁ「…できましたね…」

ときあ「できてしまったな…」

せいばぁ「僕はこのデッキが世に出ることが怖いです…」※正常な判断が出来てません

ときあ「新しいデッキタイプとしてメタに喰い込んでしまうな…」※正常な判断が出来てません

せいばぁ「とりあえずまわしましょうwwwwww」

ときあ「ういwwwういwww」

せいばぁ「デッキは猫でいいですかね?www」

ときあ「おkwwwカモンwwwコモンwwwアンコモンwww」

~デュエル後~

ときあ、せいばぁ「まwwwわwwwらwwwねwwwぇwww」バンバン

ときあ「も一回wwwも一回www」

せいばぁ「おkですwwwwww」

~デュエル中~

ときあ「うっはwwwktkrwww」

せいばぁ「マwwwナwwwがwwwマwwwナwwwがwww」

~デュエル後~

せいばぁ「次オレに貸して下さいwwwwww」

ときあ「おkwwwwww」

~デュエル中~

せいばぁ「きwwwもwwwいwwwでwwwすwww」

ときあ「きめぇwwwきwwwめwwwぇwww」


~デュエル後~

ときあ「ブラックガンヴィートいらなくね?wwwwww」

せいばぁ「じゃあロストソウル4枚にしよう!!wwwwww」

ときあ「お前…これは逝wwwけwwwるwww」

その後数十回にも及んでデュエルして調整を重ねる…

せいばぁ「フィニッシャーが欲しいですねwwwwww」

ときあ「スペルデルフィンとか…?www」

せいばぁ「ドラヴィタホール使いましょうよwww」

ときあ「0マナチャクラですねwwwwww」

~デュエル中~

マーシャルコンボ&ロストソウルが決まってトップドラヴィタホール

ときあ「ホール使いま~す…回収は…気合い釣りかな?ロストソウル持ってるし…」

ときあ「余ったマナで気合い釣り使って…ドラヴィタをデッキトップ…アレ?wwwアレレ?www」

せいばぁ「無限ループwwwwww」

せいばぁ「ってか10マナをどうしましょうかね?wwwよし皆にメールだwww」

ときあ「こんな時間に帰ってきませんよwwwwww」

ppp

せいばぁ「あwww帰ってきたwww」

ときあ「あるぇ~?wwwRA~?www」

せいばぁ「神々の逆流からのルナコスモビュー?嘘だドンドコドン」

ときあ「嘘だドンドコドン」

ときあ「まぁロジック経由のエターナルソードかロストソウルでもいいかな?wwwwww」

せいばぁ「ですねwww」

更に調整を重ねる涌いてる男の子二人

ときあ「これにとり起きてたらもっとやばかったなwww」

せいばぁ「ですねwww起きろwww起きろwww」

ときあ「起きろwww起きろwww」

にとり「zzz」

せいばぁ、ときあ「起きないwwwwwwダメだこりゃwwwwww」

更に数時間後…

ときあ「明るくね?wwwwww」

せいばぁ「もう六時ですよwwwwww」

ときあ「wwwwww」

ときあ「にとり起こそうずwwwwww」

せいばぁ「起こしましょうwwwwww」

それでにとりんに涌いたデッキを貸してにとりんも発狂しましたとさドンドコドン



実はこれでも発狂してからの会話は三分の一程度で、下手するともっと意味わからないこと言ってましたwww

そもそも最後はフィニッシャーをオーフレイム二体出してドラヴィタ覚醒させるとかもう意味わからないデッキになってたんですが何故ドラヴィタをオーフレイムでひっくり返すって考えたか半分覚えてませんwww

オーフレイムがフレイムコマンドだってことをせいばぁに言われたことは覚えてるんですけどねw

マジでもっと意味わからない会話して「嘘だドンドコドン」を連呼してたはずなんですが…覚えてませんwww

ってなわけで涌いたデッキ(俗称:アタイってばさいきょうね!!デッキ、変換マーシャル)の作成過程を終わります

今はプライマルスクリーム型になってるらしいですねw

このデッキの試作機(プロトタイプ)のレシピは希望があったら載せますです、ハイ



では今回は以上ですノシ

スポンサーサイト

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/03/21 Mon. 14:24    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

俺があんなことを言わなければ、こんなことには・・・。

URL | 棗 #-

2011/03/21 21:56 * 編集 *

わ……沸いてやがるぜ……('A`)

近日一関帰るから是非見てみたいのう(゜∀゜)

ってか塾のバイトによっては週1で一関帰れるかも……?(^_^;)

URL | 石像 #-

2011/03/22 02:19 * 編集 *

覚醒条件:オレの○●の中で○●○●○しろよ

これは酷い。
今日新弾買ったらディアボロス出なくてガッカリ。もう買わないんだからね!?

なんかくまちゃんが忍者装束もないのにアクエリアンエイジの赤を組むそうだ。何かパーツあれば助けてやってね。

URL | アーッ!の覚醒者まにょーんY #-

2011/03/22 06:02 * 編集 *

これからも凶化していかないとね!

確かに頭がわいたデッキだったが、以外と勝ちパターンが普通なので(自分の脳的に)なにかこう沸いた勝ちパターンがほしいね!
有り余るマナを使っての、何かの勝ちパターン!
自分はさっぱり思い付かないが。

URL | 戯言に号 #-

2011/03/22 09:24 * 編集 *

実は俺が使って1回だけブン回りしてドロマー食ったのは良い思い出(ォィ

ドラヴィタ覚醒させた時のテンションの上がりっぷりは異常でしたねw

ときあさんが帰ってきた時はみんなで何かお祝いでもしましょうず

URL | にとり #-

2011/03/22 10:14 * 編集 *

>>棗ちん


全ての元凶はあなたです(即答)

URL | tokia23 #-

2011/03/22 10:23 * 編集 *

>>石像


だろ?w

マジで!?やろうずwww

URL | tokia23 #-

2011/03/22 10:25 * 編集 *

>まのさん


狂ってましたし…w

私も出ませんでした…orz

赤単ですか?自分も実は組んでたり汗

あと、ホセちゃんにMTG教えてあげてください

デッキは渡したのでb

URL | tokia23 #-

2011/03/22 10:28 * 編集 *

>戯言に号さん


狂化でも良いですか?w

そうですね~一関に帰ってから考えますw

URL | tokia23 #-

2011/03/22 10:31 * 編集 *

>にとりん


そういやあったねwww

マジで!?祭りじゃぁぁぁぁwwwwww

URL | tokia23 #-

2011/03/22 10:33 * 編集 *

僕はそれに『呪術と脈動の刃』入れますけどね(挨拶)
果たしてその程度の沸きっぷりで、この僕様ちゃんの沸きっぷりに勝てるのかね・・・?・・・ニヤソ
とりあえず月曜に7パック買ったらデビルディアボロスとグレイトフルデッド引いてきた。
周りのみんなが、『てめえ死なすぞ。イキながら逝きてえか!』みたいな目で見てました・・・コワス

URL | 村) #-

2011/03/23 21:33 * 編集 *

>>村)さん


普通に入りましたね、ただスペースと頭が回らなかったので入れるという発想がありませんでしたw

沸き沸き勝負ということですね←?

大会で5人位沸いてる人集めて大会荒らすの面白そうです(ぇ

そのパックの引きならしょうがないですwww

URL | tokia23 #-

2011/03/23 23:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/59-7d9d7ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

