初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

世紀末デッキ解説とか色々~ちゃ~いwww~ 

はじめましての方ははじめまして

久しぶりの方はお久しぶりです

いつもの面々はちゃ~いwww

嘘です☆キラッ

いつもの面々はまた会ったな!!(ぇ

頭が残念らしいトキアです(挨拶

棗さんの動画に出てた時のデッキを紹介したいと思います~

あ、初めての動画だったんで色々やらかしたのは勘弁してやって下さい汗

悪気はなかったんです(ぇ

ってなわけで早速レシピから

緑23枚

復活するバイタル・ホーン×4
オブシディアン・ビートル×4
再誕の社×4
スナイプ・モスキート×1
セイバーマスク・ビートル×1(スナイプ・モスキートでも可です
フェアリースコップ×2
ミステリーヒッポ×2
ダンディ・ナスオ×2
フェリーライフ×3

黄8枚
超次元ドラヴィタ・ホール×3
超次元シャイニー・ホール×1
アポカリプス・デイ×4

青9枚
エマージェンシー・タイフーン×4
ジェスター・ブレイン×3
エナジー・ライト×2

計40枚です



多分ほとんどの人が「…ふっかつするばいたるほーん?」とか「obusidhiannbi-toru?日本語でおk」と思っていると思うのでテキストから説明します~

復活するバイタル・ホーン
緑4マナ3000
ホーン・ビースト
このクリーチャーが破壊されたとき、自分のマナゾーンから≪復活するバイタル・ホーン≫を1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに置いてもよい

オブシディアン・ビートル
緑6マナ5000+
ジャイアント・インセクト
パワーアタッカー+3000
Wブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、自分のマナゾーンからオブシディアン・ビートルを1体選び、バトルゾーンに置いてもよい

つまりは破壊されたときにマナゾーンから生えてくるよってことですw

そして墓地に存在するバイタルホーンやオブシディアンビートルを再誕の社で回収しつつドラヴィタホールで社回収して不滅ギャラクシー召喚して…

アポカリプスデイ~世紀末始まるよハァト~

からのヒャハー状態で殴ります(笑)

ミステリーヒッポも絡めると世紀末直後にクリーチャーが5体並んでるという吐き気を催す光景が見られますヤッタネ!!

後はアポカリプスデイをスナイプモスキートやセイバーマスクビートルにフェリースコップを装着して殴り回収したりしますw

ドラヴィタホール回収からの社回収でバイタルホーンとオブシディアンビートルマナセット&ビートダウンもアリですね~

また、バイタルホーンやオブシディアンビートルにフェアリースコップ装着しつつ殴ると永久機関が完成しますw

ちなみにセイバーマスクビートル採用の理由はささやかなスクラッパー対策ですね

スナイプモスキートだと2体焼かれるので汗

このデッキは実は新ディアボロスには結構強いですw

新ディアのアタックトリガーは強制なので場に覚醒前の不滅ギャラとバイタルホーンとオブシディアンビートルが居ると

新ディアシールドへパンチ

アタックトリガー発動

強制なので不滅ギャラとオブシディアンビートルを破壊

不滅ギャラ覚醒&オブシディアンビートルマナゾーンから生えてくるニョキニョキ

ブロッカーになったバイタルホーンでブロック

バイタルホーン墓地へ&マナゾーンから生えてくるニョキニョキ

新ディア「!?」

となります

返しのターンに社からの世紀末でもいいですし、相手のシールドにパンチでもいいですw


とまぁこんな感じのデッキでしたw

ただガードホールとバウンスには弱いという致命的な弱点がありm(ry

どうやって思いついたかっていうのはそもそも社が再誕の森で、ブレッシングトーテムとミスティッククリエーションを絡めたデッキをかなり前に使っていたのですがそれを現環境にチェーンしようと思ってできたのが今回のデッキですw

とりあえずにとりんと「アポカリプスデイは4積みが常識ですよね(キリッ」とか言って組んでたのでかなり電波で変態構築となってますw

多分アポカリプスデイ4積みはこのデッキくらいですかね?

後は候補としてはファルシとかも考えたんですけどスペースがちょっときついですね汗

まだ組んだばかりなのでもうちょっと練ってみますお

とまぁこんな感じで解説的な何かを終了します

こんな長くてgdgdな文章を読んで頂きありがとうございました

今後もときあちゃんをどうも御贔屓にお願いします(ぇ



ここからは半分私信です~

多分火曜日に自宅へ帰還してきます~

都合によっては自宅へ逝けないかもですがまぁ火曜日は道具や逝けなさそうです汗

一応確定したらメールだり何だりしますんで

以上です

ノシ






カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:05    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ゆにーく

大変よろしいかと。
自分も何か恥ずかしいデッキくみたいにゃあ。某がっかりキリン組みたいからドルボラン高価引き取りからスタートですね、分かります。
棗ちゃんはまのにゃんにドルボランをチラっすればいいよ。

URL | まのにゃんは16歳 #-

2011/03/27 22:56 * 編集 *

>>まのにゃんさん


意外と強いですよ?このデッキw

まぁ勝率はあまりよろしくありませんが汗

ドルボランですか?金枠でいいのならありますよ~

URL | tokia23 #-

2011/03/27 22:59 * 編集 *

とりあえず今から俺ちんは新しいスリーブ開封してデッキ組めば良いんですね、分かります

ディアボロスがもう1枚欲しくなるとか聞いてないんだからねっ!w

URL | にとり(アポカリでまくった) #-

2011/03/27 23:26 * 編集 *

いや面白いデッキだね。
カラフルダンスとかも採用してもいいのかな?
DMからは離れて久しいのでデッキ構築は最近してませんので何とも言えないけど。

URL | 戯言に号 #-

2011/03/27 23:34 * 編集 *

>にとりん


沸いてるデッキ大会とかも面白そうだねんwww

むしろディアボロス4積み?www

URL | tokia23 #-

2011/03/28 00:31 * 編集 *

>戯れ言に号さん


ありがとうございますw

全然アリですね~

ミステリーヒッポやキーパーツを高確率でマナゾーンに置けるのは良いですね~

疑似マナ回復も出来て採用しようか考えたんですけどスペースとバイタルホーンとマナ域がカチ合ったので今のデッキには入ってないんですよね汗

ただカラフルダンス→再誕の社で疑似マナ回復と加速できるので採用したいですね~

もうちょっと練ってみたいですねb

URL | tokia23 #-

2011/03/28 00:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/64-c2db05a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

