初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

5c不滅オロチドラゴンキリコ~電波じゃないけどデッキリストは電波にカテゴライズします~ 


今使っているデッキです

とりあえずレシピ

自然
フェアリーライフ4
神秘の宝箱1
お清めトラップ1
ローズソーサラー2
緑神龍ザールベルグ1
大神砕グレイトフルライフ1
母なる紋章1
母なる星域2


超竜ヴァルキリアス1
超竜バスラズテラ1
爆竜GENJI・XX1


エナジーライト2
蒼狼の始祖アマテラス1
斬隠オロチ3
サイバーAアイアンズ1
エンペラーキリコ1


黙示聖者ファルレーゼ2
超次元シャイニーホール1
超次元ドラヴィタホール2
霊騎コルテオ1
不滅の精霊パーフェクトギャラクシー1
光神龍スペルデルフィン1
聖霊王アルファディオス1


間龍バベルギヌス3

多色
龍仙ロマネスク1
超次元ガードホール2
戦攻竜騎ドルボラン1

こんな感じですw

大体の勝ち方はキリコ出したターンにスペルデルフィンとアルファ出すだけの簡単なお仕事です(ぇ

バベルがかなり面白い動きしてくれます

例えば

例1:キリコでオロチ、パーギャラ、バベルが出ました

オロチパーギャラ対象にcip発動→バベルかオロチ出る→出たオロチかバベルか場に出ていたバベル効果使う→オロチならパーギャラ対象にcipでバベルならオロチ対象にcip→オロチパーギャラ対象に(ry

例2:キリコでファルレーゼ、バベル、ローズソーサラーが出ました

ファルレーゼcipで紋章か星域回収(ドラヴィタでも可)→ローズソーサラーcip効果→バベルcip効果ローズソーサラー対象→ローズソーサラーcip発動→ローズソーサラーの効果でタップしているカードをデッキトップ→星域か紋章で出ていた場合マナが増えてる…あれ?

例3:ニンジャストライクでオロチ出しました

めくれたのはバベル→バベルcipオロチ対象→オロチcipバベル対象(ry

バベルで出たオロチはニンジャストライクのオロチではないので場に残りますw

他にも使ってて気づくキモイ動きが結構ありますwww

ちなみに上の動きはバベルの部分をオロチにしても一応可能ですw

バベルが実質オロチと同じ動きをしてくれるのでオロチ6枚体制です(キリッ

オロチが制限になってもバベル積めばええんや!!(ぇ

しかもバベルが居ることによりディアボロス大せんせーにも強いよ!!ヤッタネ!!トキアチャン!!

まぁ面白さ重視なんでこのデッキ見たとおり安定しませんwww

6t目まで動けないこともありますw

しかもマインドリセットにも弱いよ!!w

さらにS.Tコルテオの一枚しか入ってないお!!www

基盤しっかりすればいいんでしょうけど…それじゃつまらないんでね(キリッ

あとソルハバキが入ってないのは調整中です

入れた方がいいんですけどね汗

あとはお清めトラップを再誕の社にします(多分)

最後にこのデッキ遅延ができますw

デルフィンとアルファとディアボロス(覚醒)出す(この時点で勝ってるとか言わないw)

ファルレーゼ召喚→墓地のガードホール手札へ→ディアボロスにガードホールを撃つ→次のターン相手はほぼ何もできないので自ターン開始時にファルレーゼと何か戻す→ファルレーゼ引いたらまたガードホール回収…で相手に精神攻撃(6)位で殴れます…まぁ普通はそんなことしないでさっさと終わらせますがねw

ちなみに不滅オロチではありません

何故ならデッキの四分の一がドラゴンだから(ぇ

個人的に不滅オロチにバベル積むのは面白いと思うよ(棒読み

あと、バルカディアス入ってないのは持ってないからです

しょうがないね

気が向いたら使ってみてくださいw



以上です

ノシ

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/04/23 Sat. 12:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/76-86347d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

