初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

爛れた夜会のレポ~金曜から土曜にかけての~ 

今日の一言「デッキの良し悪しは萌えで決まる」

今日は軽くレポ的な感じなのでいつものテンションを期待している方はちょっと物足りないかもしれませぬ(要は俺でしかかんz(ry

まぁ正直な話超疲れた&眠いので書く気が起きなかったんです(過去形)

ではまず爛れた夜会からのレポです

とりあえず入店5分で店長に注意を受ける残念な大人たち(ぇ

部長の味噌ぶっかけプレイから今日のブードラは一味違うぞ…といきなりブードラの洗礼を受ける我々

どうでもいいですけど「ぶっかけ」って世界共通語らしいですね(笑)

とりあえずパックを開けると赤いタルモがこんにちわ(値段の桁が1桁違う程度の能力)

なんで緑から赤に変わったのに性能が3倍じゃないの?マナの軽さは二分の一だけれども…

アンコも良いのがなかったのでとりあえずコモンをピック(ォイ

部長も弱かったらしく同じくコモンをピックしたそうです(伏線)

そして部長から流れてきたのは赤いタルモ

ま た お ま え か

途中(村)さんのパックがゲロいとかありましたが割愛しまして結局出来たのがトリコロール感染

そういえば大会のブードラ以外のブードラだとほぼトリコロールしか組んでないですねwww

つおい送還が3枚入ってたり確定カウンターが2枚入ってたりクリーチャーが5枚入ってたりレアとアンコモンがほとんど入ってないとやはり残念構築になりましたw

一回戦目…戯言に号さん「黒緑メタルクラフト」

何かブードラ中の言動が色々おかしかったのでおかしいデッキを組むことは用意に想像できましたがこちらもおかしいデッキだったのでおかしいゲームになるだろうな、と思いましたまる

まぁマイナスにマイナスかけると結局マイナスになるよねっていうゲームになると予想←

1G目 こっちブンブンで毒殺天使ときあちゃん光☆臨

送還撃ってカウンター撃って毒殺するだけの簡単なお仕事でした

2G目 こっちクリーチャー引かず相手でっかいクリーチャーイパーイ

送還?ナニソレ?状態な感じで綺麗に華麗に文字通り圧殺

3G目 ブンブン毒殺

ブン回ってしか勝てないデッキがブン回ったというだけですたw

二回戦目…N氏「ボロスアーティファクトビート」

1G 土地引かなくて負け
2G 土地引けなくて負け

…MTGって簡単♪

その後まのさんを迎えに行って移動~場所は水沢のガスタ←

とりあえずブードラ

半分寝てて覚えてないけどデッキは黒赤感染

ヘリオンに汚れた一撃でゲームに勝てるとか良くわからん理論で組まれた残念なデッキ

そしてゴブリンの大槌を使いたかったのでそれなりにアーティファクトを入れたりライブラリー破壊カードを突っ込んで何がしたいのかまったく分からないデッキでしたw

一回戦目…(村)さん「青白毒殺」

1G…普通に毒殺でしたw
2G…普通にビートされて終わり

2回戦目…まのさん「白単メタルクラフト」

1G…ビートして勝ち
2G…ビートして勝ち

レポになってないwww

だって眠かったんですもの~(ォイ

まぁこれで今回の夜会は終了です~

超面白かったので超またやりましょうw

ちなみに動かない娘で萌えるというのは

ただの動いてるアニメに萌えている萌え豚の上位固体である我々ネオ萌え豚は立ち絵だけで全て脳内変換保管補完可能ですよって意味です

二流はアニメとかでぶひぶひ言うから困りますよね(笑)

多分モンコレとかアクエリとかやってる人たちが残念なのは一枚の立ち絵だけで脳内ワールドがマッハでヤバくなって二次創作ってか百次創作とかになるからですよねw

以上です~

因みに日曜日のレポはまた明日書きます~

ノシ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/05/15 Sun. 23:31    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

違うんだ、みんな。問題は黒緑金属術とか青白感染とか作られてしまったということなんだ。だって一関だし。そんなステキなワンダーランド。
身内ではない方も見ているかもしれないので、キモいパックの一部を紹介。
シチュエーション:2パック目初手、1パック目は黒緑感染狙い(一応、多方面的にしてある)のピック。流せないのでメリーラは初手カット。感染にしなかったときの保険でもある。
包囲戦開封・・・レア:緑ゼニス+Foil忍び寄る腐食、アンコモン:肉裂きインプ+メリーラの某+クリーチャーをパクる青いエンチャント。ころすきかwww

URL | 村) #-

2011/05/16 21:45 * 編集 *

>村)さん


そういえばMTGやってない元帥殿がキモイ引きしてましたね(挨拶)

うわぁ…今見てもそのパックキモイですね…w

寧ろ俺の番飛ばしていいからこのパックくれ状態ですwww

URL | tokia23 #-

2011/05/16 21:49 * 編集 *

そんな元帥から『テネブカラーでEDHがやりたいです』とメールが来たのが25時間ほど前。一応、案はあるんですが誰もが考え付かないような奇妙な紙の束なので渡していいものか・・・。
ヒントはマイコロス+倍増の季節+ゴルガリのギルド魔道士+柏槙教団のレインジャー。ご察し下さい。

URL | 村) #-

2011/05/16 22:36 * 編集 *

>村)さん


せんせぇ~すごく嫌な気しかしないんですけど…www

僕も超意味わからないEDH組みそうですw

URL | tokia23 #-

2011/05/16 23:09 * 編集 *

二流でサーセンwwwwwwwwwwwwww


俺もブードラヤリタカッタゼー

URL | 石像 #-

2011/05/17 08:57 * 編集 *

>>石像


精進しなさいwww

今度やろうず~もしかしたら夏休みに一関でやるかも~

それ以外にやりたかったら言ってくれれば盛岡でもやるぜ!!

こっちは一人は確保できるから後一人かな?w

URL | tokia23 #-

2011/05/17 22:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/86-5bd6f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

