初心者なりにやりませう

初心者が初心者なりにTRPG(主にS.W 2.0)をやってリプレイを流す誰得なブログ。他にもMTG(レガシー&EDH),WS,DM,遊戯王等もやっておりますb拠点は主に岩手県れすw最近はアクエリも始めましたw

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

絶対強者菜食主義~あたいのナスオ喰らいなさいっ!!~ 


※R18かもです(最近は弟とかその知り合いも見てるらしいから自重

※登場人物は大体18歳以上です(多分

今日の一言「菜食系女子…エロイと感じるのは僕だけでしょうか?」

つまり下のお口で食うってことだね!!

本当に今週の土日は暇すぎて死んでたときあちゃんです(挨拶)

貧乳性新入生歓迎会とかで忙しいらしいですね(笑)

私はサークルにも行ってないし何もやってないから忙しくないんですけどね…ハハッワロス

あまりにも暇すぎて今日は県営武道館(徒歩2分)で筋トレしてましたよ(笑)

肺に穴が空きにくくするためにも有効らしいのでw

まぁそれで本当に空きにくくなるのかは分からないのですが…暇だったんで(重要)

それで一週間前のワイルドベジーズデッキの解説なんぞでもやってみましょうか~

とりまレシピです

緑40

クリーチャー32(野菜22枚)

ダンディ・ナスオ×4
ビクトリー・アップル×4
フィーバー・ナッツ×4
カブラ・カターブラ×4
グレイト・カクタス×4
バロン・ゴーヤマ×2
ミステリー・ヒッポ×4
ベンジシ・スパイダー×4
密林の総督ハックル・キリンソーヤ×2

クロスギア4

覇翼フェアリー・アクセラー×2
フェアリー・スコップ×2

城4

要塞ダルマンディ×4

最初は黄緑中速ビートでブロッカー付与のアークセラフィムとかパワー+3000する6マナのガーディアンとか入ってました

しかし、このデッキを作ったのは遥か昔で(2、3年前?)色々見直そうって思いましたw

それで最初に作ったのは野菜の展開力に注目し、スターGホーガンを使った「サラダバー☆」デッキでした(ォイ

割と面白いデッキだったのですがにとりんのあのデッキのが良くね?と気付いてしまって崩すことにw

次に組んだのが黄緑速攻です

まぁ単純にマナ域下げればいいんじゃねーか理論です(俗称:うみん超理論

実はこの前に赤緑、青緑、黒緑野菜速攻を組もうとしたが構想を練った時点でこいつ頭おかしいんじゃないか?と思ったのはひ☆み☆つ

まぁ青緑は良い線逝ったんですけどね~エマタイ→ビクトリーアッポーとか(笑)

しかしながら意外とマナ域が高いのと(カクタスとかゴーヤマとか)呪文でもクリーチャーでもないカードが結構入ってるのでルーペと相性あわないなと思ってやめましたまる

それで黄緑がええんじゃねーの、と

それでブロッカー付与はセイントキャッソーでパワー上げるのはみんな大好きペド老婆(つまりロリババア)でネタとして汁婆グ炉利(どんなロリだよw)を突っ込んだ(ナニを?フヒヒwサーセンw)「皆大好きロリ野菜の女体盛りフルコースハァト」デッキでした

これでも意外と逝けましたし、黒緑にもブン回れば勝てたんですが困ったことにペド老婆が集まらないwww

じゃあペド老婆抜こう(抜く?フヒヒwサーセンw)→ってか汁婆グ炉利重くね?抜こう(抜く?(ry)→セイントキャッスル出すよりクリーチャー入れたほう良くね?抜こう(ry→あれ…?黄色がなくなってるよ…?www

気付くとそこには緑単野菜デッキがwww

そこでまた電波受信しまして…ナスオ→ヒッポッポーでき”んもぢいいいいぃぃぃぃぃと気付きましてw

更に建て直しを早くするためにクロスギアを入れました

これでカターブラ無限収穫とヒッポッポー無限パンチが出来るようになりましたwww

ここでスナイプモスキート入れたかったんですけど…余ってなかったので入れてません←

それと一応薔薇城で止まらないようにダルマンディを入れました

おかげで黒緑のクリーチャーも潰せたり、スクラッパー踏んでも一匹しか潰されなくなりましたw

そうするとほら!!単純明快!!他の色なんて最初から要らなかったんや!!って感じになりました(笑)

入れる理由がなくなりましたねwww

黒緑が1tで2匹展開するならこっち4匹展開すれば勝てる!!ともうヘブン状態でしたb

スパイダーは0マナで出せるんで入れました(キリッ

意外とドロマーにも勝てます(笑)

こっち先行で相手3t目

相手「アヴァラルド出します^^」→「あ、すいませんね^^;3枚も手札に入っちゃいました^^」

ときあ「良いですよ~☆とりあえず次のターンでデュエルに負けていただけますか?^^」

相手「(・ω・`)?」

ときあ「(^q^)」

相手「(^q^)マケマシタ」

まぁこんなデッキで大会に出てきました~

以上です~

あ、ちなみにこのデッキ…ノンスペルデッキです(笑)

カテゴリ: 電波

[edit]

Posted on 2011/05/22 Sun. 18:55    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

コレまたスッキリした構築ですなw

こっちは土日は(主に遊ぶのに)忙しくて仕方なかったです(ォィ

後細かい事ですが、アヴァラルドは「引く」ではなく「手札に加える」なので、何枚ヒットしてもベニジシのリベンジチャンストリガーにはなりませんぜ

URL | にとり #-

2011/05/22 22:27 * 編集 *

お前暇ならバイトしたらいいじゃねえかネオニート(挨拶

見られてる方がイイのかと思っていましたけれど、自重するあたり、そこはやはりウブな日本男児ですのね…。

ベニちゃんはドロマーよりか不滅とか4Cに対しての方がよく刺さる気がするけどねえ。むしろドロマーはクロックタワーのせいで、でっていう、されちゃうから注意あそばせ

URL | まにょ #-

2011/05/22 23:01 * 編集 *

暇ならバイトでもして俺にお年玉ください

URL | やんぐ #-

2011/05/22 23:41 * 編集 *

>>にとりん


野菜なんで(キリッ

くそぅ!!リア充めっ!!w

あぁそこらへんは大丈夫だよんw

書く位置が悪かったかもだね汗

比較的達成しやすいリベンジチャンスだったから採用したんよb

URL | tokia23 #-

2011/05/22 23:54 * 編集 *

>まにょさん


良いバイトないお(・ω・`)

そこらへんは兄貴の威厳としてですね(ぇ

これも書く位置が悪かったですね汗

すいませぬ汗

比較的使いやすいリベンジチャンスだったので採用しましたです、ハイ

後は使ってみたかったってのがありますw何故か4枚持ってたのでw

URL | tokia23 #-

2011/05/22 23:58 * 編集 *

>やんぐ おぶ まいぶらざー


僕まだ20歳じゃないからお年玉は上げられないな~(^q^)

そして大学卒業するまで学生だからと言い続けて働き始める頃に君は成人だ☆ヤッタネ!!

何気に初コメなのなw

URL | tokia23 #-

2011/05/23 00:00 * 編集 *

兄貴の威厳とか、このブログには欠片も感じられません。

てかモスキートないならポレゴンくらい入れとこうよ。

URL | まの #-

2011/05/23 22:45 * 編集 *

>まのさん

…言われて見れば自重しても威厳とかないですね…w

…ポレゴン…そんなカードもありましたね汗

忘れてました汗

ただ1つ言わせて下さい…!!ポレゴンもってな(ry

DMから離れるときに赤緑速攻友人にあげちゃったんですよね汗

遊戯王の失敗から主要パーツは残しといたんですけど。

URL | tokia23 #-

2011/05/23 22:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trpgtrpg.blog136.fc2.com/tb.php/88-b50a04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

